It's just me,myself and I

横浜育ち、米在住23年の女性のくだらない日記の中に、日米のギャップ、バークレーでの生き方、パイロットの毎日が見られる。

上空で安倍首相とすれ違った

2017-02-12 | Weblog
と言ったら大げさだけど。



オレゴン州からオークランドまで4万フィートで飛んでいると、同じ無線の周波数に、


ジャパニーズエアフォース ゼロゼロワン
Japanese Air Force 001

というコールサインが聞こえた。 同じ周波数ということは、カリフォルニアの同じエリア、似た高度を飛んでいたということ。


え、日本の空軍の飛行機。。。。。1号機。。。。。。


ああぁああーーーーーー。 安倍首相???



というわけで、すれ違ったのかな。。。。と思った。 日本に帰る途中かしら。 どこで給油したのかしら。


機長は、グッバイアベーーーーって無線で言おうよ、とか


じゃあサヨナラ アベサン〜は??


と面白そうに言っていた。 結局タイミングを逃して言えなかったけど。 アメリカの大統領機とすれ違ったことは数回あるけど、ジャパニーズエアフォース ゼロゼロワンは、本当に特別な気持ちになるなぁと思った。こんな機会はもうないかもね。。。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キラキラしている友 | トップ | 人に貢献する仕事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿