It's just me,myself and I

横浜育ち、米在住21年の女性のくだらない日記の中に、日米のギャップ、バークレーでの生き方、パイロットの毎日が見られる。

私、変装するから

2017-05-14 | Weblog


着いた日はね、お友達がお世話になっている千葉にあるビューティーサロンで、アートメイクをやってもらったよ。 一年前にアメリカでやってもらったけど、なんか色が付いてるところと付いていないところと。。。。中途半端だから日本でやってもらうことにした。 初回は結構高い!!! こんな事だったら去年から日本でお願いすればよかった。 というのは、千葉のは色が薄くなってくるとメンテナンスとして一万円くらいで色を付けてくれるのだ。他のお店の値段やメンテナンスの条件もチェックしてあったので、ショックなし。

機内で一睡もしなかった足でサロンへ行った。 そしてアートメイクをし始めた途端思った。 そうだ。 これだ。 痛いんだ!!!きゃーーーー。 私は痛いのがダメで大げさな人。 特にアイライナーは平常心を保とうと我慢してたら、吐き気が出た。 死んだフリを心掛けた。笑 お姉さんは、「なんか私がいじめてるみたいじゃん。」と言っていた。 私も大笑い。なんか日本人のこういうシンプルなコメントってすごくしっくり来るんだよなぁ。やっぱ日本人だなぁ私は。

通常は2週間に2回に分けて色をしっかり入れるんだけど、私は1週間しかいないから、1回でぐっと入れてくれた。 イモトアヤコのような感じで帰宅したよ。 でもさ、これが1週間くらいすれば結構落ち着くんだ。 刺青してもらった〜って写真を送ると、「なんでそんなに濃くしちゃったんだろう。。。。。」って心配してくれる人がいるけど、私は全然気にならないよ〜。 濃い状態は長続きしないから。どうせ私の顔なんか街の人は気にしてない。


今回は、初産のお腹 母ちゃんには脱帽です で出て来た仲の良いお友達のZちゃんが日本に観光で来るんだー。2歳になる娘、21の妹と本日来て、旦那さんは数日してから来る。 Zちゃんには、「ニノ君の妹の卒業式もあるし、その後にグアテマラもあるから無理だと思う。」と言ってあるのだが、実際には一足早く日本に来ていて、月曜日に彼女たちのホテルへ行ってZちゃんをサプライズしようと思っているのだ。 それはZちゃんの妹のTとは内緒で打ち合わせをしている。


最初は、「来たよーーーー!!!」って驚かせば十分と思ったけど、それが「変装をしてツアーガイドのフリをして話をして、3分間バレないかやってみたい!!!」と考えてしまったのだ。という事で変装のアイデアを練った。


ヘアーエクステンション。。。。釣り糸で額の上に引っかかるもの。 数日前に会っているから、髪の毛が長い時点で私ではない。
伊達眼鏡
マスク。。。日本人はするから。
帽子。。。練習でお友達を騙そうとしたら、額が出てると雰囲気と肌色で分かってしまうらしい。。。。
ホクロ。。。描く。ちょっと大きめのホクロでアピール。
いつもとは違うジュエリー。
服装を変える。
声を高くして、下手な英語で頑張る。
付けマツゲを足して、アイライナーでタレ目メイク。 全体的に大きく描く。
セロハンテープで目の形を変えるのは辞めた。
うその入れ墨をちゃんと見えるところに貼りたい。

どうでしょう。。。。




これセロハンテープで目を上げた。 エクステンション。このアイデアはやめよっかな。




ヘアエクステンションを上手くカールして。。。。



これはすぐバレてショックー! もう変装やめよっかな。。。


帽子被ったらもう一人は騙せた!!! すごく嬉しい。ちょっと自信が付いた!


もともと大きい頭にエクステンションしていると、フリーサイズの帽子が入らないの。 やっと見つけた、サイズの合う帽子をゲット。 どう??
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 成田線で眠い〜 | トップ | 六甲おろしに〜 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い! (あきこ)
2017-05-14 16:53:49
最後の帽子の写真が一番可愛い!
変装しても美人だね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。