It's just me,myself and I

横浜育ち、米在住23年の女性のくだらない日記の中に、日米のギャップ、バークレーでの生き方、パイロットの毎日が見られる。

山火事の煙は機内でも臭う

2017-10-11 | パイロットの日記






暗闇でポクシーの散歩。Zちゃんの家の前を行ったり来たり。 なんででしょう〜。







今日はフライト5本飛んだ!! 実は三日間のリザーブ(電話待機)の仕事をピックアップしたの。 電話が来ないといいな〜って思いながら。 電話が来なくてもお給料は入るから。 そしたら1日目は電話が来なかった。 二日目に。。。。。二日間の仕事が入ってしまった〜。 しかも二日目にあたる今日は5本。。。。ひゃーーーーーー。 でもスーザン機長はいい人だからいいや。。。練習、練習!


二人とも乳がんを考える10月に着用するピンクのアクセサリーで出勤したので記念写真。





全員女性ということでパシャリ! 一番左のジュリーちゃんは、よく一緒にハイキングに行くお友達。



5本とてもスムーズなフライトになった。 よかった〜。 でもサクラメントでは山火事が原因で視界が悪かった。 想像以上に酷くてびっくりした。機内にもうっすらと煙のにおいが。。。。。日没前で明るいはずなんだけど、煙のせいでかなり暗くて、滑走路のライトのおかげで着陸出来た。今カリフォルニアでは、山火事が多くて大変な事になっている。 FAの一人は、昨日のサクラメント行きには、サンディエゴから来た大勢の消防士達が乗っていたと教えてくれた。 北カリフォルニアの消防士の数では足りない状態らしい。みんな真剣な表情で飛行機を降りていったそうだ。






そんな感じでフライトを終えて、夜10時に終わったんだけど、明日ベビーシッターをする事になっているZちゃんの家に寄って、新しく購入されたカーシートを、私の車にセットアップしたのだ。 Zちゃんのお友達のジョナサンのヘルプを借りて。 これに時間がかかったので、ポクシーと家の前を行ったり来たりした。。。。。という写真が一番上のだったわけ。


おやすみ〜。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿