It's just me,myself and I

横浜育ち、米在住21年の女性のくだらない日記の中に、日米のギャップ、バークレーでの生き方、パイロットの毎日が見られる。

温泉でコネを作る

2017-06-14 | グアテマラ語学留学
先週末の日記。





土曜日は少しストレスを発散することができた。学校のみんなと温泉に行ったのだ。ローカルの人たちがたくさん乗っている古いバスに乗って30分ぐらい。山の麓に着いた。この後ピックアップトラックの後にみんなで立って山道を上った。結構クレイジーでしょう。私は特に道路上の安全においてはしっかりしたい人なので、車に乗っているときにシートベルトがないのでもすごく嫌なのに、トラックの後ろで鉄の棒につかまりながら山道をガタガタ行くのはとても落ち着かなかった。どういうわけかこの学校にはアメリカ人の生徒も多く、超有名大学を卒業した人、医学大学の生徒が2人などをはじめ、将来を楽しみにしている人たちもたくさんいるのに、こんなところで死んだら残念だなと思った。雰囲気的には楽しいし、田舎道なので事故に会う確率も低いと思うかもしれないが、超大型トラックが後ろから、ものすごい勢いで接近してきて追い越そうとしたりと、とても怖いシーンもあった。





私は日本人で温泉慣れをしているので、ここの温泉に関してはあまり期待をしないようにした。コスタリカで火山の近くの温泉に行った時は、すごく楽しみにしていたのに、生ぬるくてとても残念だったのだ。入場料は約8ドル。地元の人は半額みたい。まっすぐ行くとみんなが入る大きい温泉プールがあって、入り口を入ってすぐ右の方を下って、3ドルちょっと余分に払うと、もう少し人が少なくて、湯も確実に熱い温泉があるそうだ。私は絶対に熱いほうに行きたかったので余分に払った。同じ学校の学生のカナダ人の男性2人も一緒だった。1人は70歳位でカナダやメキシコに3軒ぐらい家を持っている人だ。ピーターなんだけどスペイン語風にペドロと名乗っている。もう1人の男性は30歳位で、大きくヒゲを生やしていて、すでにシェラには1ヵ月いるそうだ。英語訛りの、聞こえは良くないスペイン語だが、とてもフレンドリーで、誰にでも話しかけるお兄ちゃん。名前はクリフ。すごく好きだが、話す時の声のボリュームが半端なく大きい。







この温泉で、恵まれない環境で頑張っている子供達の学校で働いている先生に出会った。 ずーーっとたわいもない話をしていて、たまたま最後の方に、職業について会話をした時に分かったのだ。私は、もうすでに一箇所でボランティアをしているのだが、他の場所も探したいと思っていたので、この偶然に驚いた!! 嬉しい!! 水曜日にこの先生と公園で待ち合わせをして、バスで学校へ向かい、校長先生とボランティア活動について話をする予定になっている。 すごく楽しみだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こういう意味で危ないかも | トップ | 慣れた感覚 »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (隣国の)
2017-06-14 14:20:38
ペドロさん(?)のはしゃぎぶり(笑)
お湯加減はバッチリでしたか?
ブログ拝見しながら、やっぱりパイロットっていいなー!!と改めてモチベートされました。
(お休みを纏めて語学留学。勿論、そういう生活が出来るまでに努力された結果と言う事は言うまでもないですが。)
と、純粋にグアテマラ留学の動向をハラハラドキドキ見守りつつ、モチベートされております。
有難うございます。

訓練はあと一回"訓練空港から約20NM程の練習エリアに1人で行って練習して帰ってくる"をした後、クロスカントリーに入ります!楽しみです(^^)
(これまでにupper airworks, forced landing, precautionary landing, diversionまで済です)
みー (@隣国の)
2017-06-15 05:42:35
そうですね。本当にラッキーな立場にいると思います。読んでくれてありがとうございます。

フライト、すごく順調ですね。すばらしい! エリアのソロは少し緊張しませんか。アップデート、すごく嬉しいです。ありがとうございます。
Unknown (隣国の)
2017-06-15 10:37:29
お返事頂き有難うございます!

1人フライトは少し緊張します!
でも教官がいなくて気楽(操縦がパーフェクトでなくても何も言われない。。って1人だとダラけるではダメなんですが(^^;))な面と、1人で何かあった場合に不安な面があっていつもとは違う緊張感があります。
でもやっと1人で飛ぶことを許された達成感というか嬉しさもあります。(^^)
油断せず引き続き先ずはPPL取得まで集中します!
またアップデートさせて頂きます☆

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。