It's just me,myself and I

横浜育ち、米在住23年の女性のくだらない日記の中に、日米のギャップ、バークレーでの生き方、パイロットの毎日が見られる。

ブルーボトルコーヒーって。。。

2017-07-17 | Weblog




土曜日





日本から永住を目指している高校のお友達とサンフランシスコでピクニック! バークレーのタイ食品店でご飯を買って、電車に乗って待ち合わせ。 いつも気軽に電車でシティーに行くけど、往復で10ドルって、あまり安くないね! 車だとベイブリッジの使用料が7ドルくらいで、駐車料金もあるし。。。。フェリービルディングという観光地の近くの芝生にレジャーシートをひいて、楽しかったよ。でもさー、芝生が実は結構湿っていて、ちょっとでも触れただけでジーンズが濡れちゃったのに、いろんな人たちが薄い布のレジャーシートや直接芝生の上に座っていてびっくりしちゃったよ。みんな大丈夫だったかな。フェリービルディングはとにかく人がものすごい多い。座るところがないよ。




この辺は土日になるとファーマーズマーケットが出て、とても楽しい。でも正直言ってバークレーの八百屋さんはすごく充実しているので、わざわざファーマーズマーケットで高いお金を払って新鮮な野菜を買う必要がないような気がする。でも試食したネクタリンや桃がすごくおいしかったのでとりあえず5個買っておいた。甘いフルーツが大好き!





やっぱり日陰がいいよね。この日はとにかく日差しが強かった。



ブルーボトルコーヒーってオークランドの会社で、日本にも行ってるらしいけど、アイスコーヒーがすごく酸っぱくて2人でびっくりした。何かの間違いかと思ったよ。あんなに酸っぱいのがすごくおいしいコーヒーということなのか。









終わり
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポンジさん | トップ | コミュニティーガーデン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿