It's just me,myself and I

横浜育ち、米在住23年の女性のくだらない日記の中に、日米のギャップ、バークレーでの生き方、パイロットの毎日が見られる。

ピクチャ日記

2017-02-16 | Weblog

どうしても餃子が作りたくて、ニラを探したけど見つからず。 二か所のスーパーで売っていなかったから、季節があるんですかねぇ。この黄色いニラ、高いけどこれでいいやって。 まあ外食に比べたら高い食材なんてどってことないよ。でも野菜餃子はイマイチだったな〜。 なんかベチャベチャしたのと、cast iron (重いやつ)のフライパンで作ったら、引っ付いた。今月の唐揚げと餃子は、デルリオの時のサラちゃんの方が美味しいな〜。家でのご飯は、なるべく肉を少なーーく作ってる。 野菜を摂るように。 多分餃子に肉が入っていないことに気付いていない。


ダイソーに来るとワクワクする。すっごいワクワクする〜。


空港には、気持ちを平和にしてくれるワンちゃんがいたりする。 サクラメント空港にて。すごい人気で常に人にタッチされてる。私もタッチできて嬉しかった。 この日の機長はネガティヴオーラだったから。 機長に怒った日。(詳細は後で)


おばあちゃんボランティアに連れられて、出勤する。



中はトロトロのフォンダンショコラを作りたかったけど、濃度の高いダークチョコだから。。。。全然甘くなくて、あんま美味しくなーい。 ミルクチョコを買えば良かった。というわけで、溶かしながらコンデンスミルクを入れたりしてるけど、時間と努力の無駄。日本のレシピはココット(容器)二つとか、少量を作れるようになっているのでいいわ〜。

プリンは少しスが入って(レンジで長く入れ過ぎた)固いというか滑らかではなかった。