メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

昆布茶と芸者

2017-01-30 17:41:08 | びっくり!

向こう岸にはビル・ゲイツさんの家が見えたりもする

ワシントン湖に面した閑静な住宅地、シアトルのマディソンパークまでは

メイおばさんの家から車で10分。

 

老齢の車は

時折エンジンをかけてあげないといけませんので

頃合いを見計らっては夫と出かけます。

 

今日、日曜日のマディソンパークはことのほか静まり返って

時々すれ違うのはワンちゃんとお散歩をする人たちばかり。

 

当てにしていたベーカリーも閉まっていて

パンも変えなければ、クッキーも買えなくて

 

狙っていたお洒落な雑貨屋さんも閉まっていて

いつものオーガニック石鹸も買えなくて

 

それでも小さなスーパー「Red Apple」は開いていてくれました。

小さいといえども、ちょっと面白い品ぞろえなものですから

つい立ち寄ってしまう場所なのです。

 

店内をウロウロしてみれば

 えっ、KOMBUCHA?

それってもしかして「昆布茶」?

 

これが今日の話ならば

こちらは昨日、シアトル発祥の地と言われる「パイオニアスクエア」の

コンビニのような小さなスーパーで

えっ、GEISHA?

それってもしかして「芸者」?

たしかに缶詰のラベルにそれらしき絵が描かれているのですけれど

どうしてお魚や貝の缶詰が「芸者」なのかしら(笑)。

 負傷の身で閉じこもっていた後の、外の世界には発見がたくさんあります。

 読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
       ↓
       ↓

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 葡萄と舌平目、葡萄と○○、葡... | トップ | ペルシャでお正月! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

びっくり!」カテゴリの最新記事