メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

セロリセロリセロリ

2017-10-17 01:43:02 | びっくり!

レモンレモンレモンの次はセロリセロリセロリです(笑)。

セロリと言えば思い出すのはこのセロリバー。

 

「セロリですが、どうぞお好きなだけ召し上がれ!」

 

日本一と謳われる原村産の新鮮なセロリを

無料で何回でもおかわりできます。

嬉しいですよねえ。

 

セロリにつけるディップは二種類。

和風ドレッシングと

味噌マヨネーズです。

 

 ディップをつけてしゃきしゃき食べていたら

なんだかピーターラビットになった気分。

もっともピーターラビットはセロリではなく人参ですけれど(笑)。

 

セロリの葉っぱは、ガラスのコップにさしても素敵。

この葉っぱがあるだけで、ずいぶん雰囲気が違ってきます。

メイおばさんのキッチンでもよく真似をします。

 

つい食べ過ぎてしまったセロリですが

もちろんこれがメインディッシュではありません。

 

あとに続くのはこの店自慢のピザでした。

ネギと味噌モツァレラと大葉の白いピザ。

 

そして、ホタテと海老とトマトの赤いピザ。

こんな風に半分こ。

チーズは手づくり、ピザは石釜

加えて八ヶ岳山麓の森の中。

おいしくないわけがありませんよねえ(笑)。

 

またいつかシャキシャキポリポリ

高原のウサギさんになりたい気分。

もうとっぷり秋なのに(笑)。

 

読んでくださってありがとうございました。

ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。

       ↓

       ↓

 

ジャンル:
おもしろい
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ワンバイトのさつま芋おつまみ | トップ | そっけない機内食は有料です! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

びっくり!」カテゴリの最新記事