メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

ロンドンのスーパーにも「ぐるぐるベジ」が!

2016-11-07 23:48:26 | イギリス

ロンドンの大手スーパー「TESCO」でもこれに出会いました!

お野菜を細長く切って袋に入れたもの。

人参、カボチャ、ズッキーニのスパゲティーですって。

 

メイおばさんは「スパイラル野菜」とか

「ぐるぐるベジ」とか呼んでます(笑)。

 

 

最近はアメリカのスーパーでもよく目にするようになりました。

プラスチックのケースに入っていたり

透明の袋に入っていたりしています。

 

メイおばさんも時々は「ぐるぐるベジ」で遊びます。

スパゲティーのようなサラダにしたり

オリーブオイルと塩、胡椒で炒めてみたり

本物のパスタと絡めてみたり、、、、、

 

そのためにこんな物まで買いました。

「Spiralizer」です。

「スパイラル器」とでもいいましょうか。

こんなプラスチックの簡単な器具が15ドルもしましたよ。

 

上から野菜の切り口を押さえつけて

時計回りに回していくだけなのですけれど

初めのうちは面白さも手伝って

かなり遊んでいたのです。

 

ところが大変なことに気づきました。

山盛りスパイラルサラダでも作ろうものなら

もうすごい具合にくたびれるのです。

だって、ただ回すだけではなくて

上から押すようにして力を加え続けなければならないのですから。

 

ということでこのスパイラライザー

最近の我が家では、あまり日の目を見なくなりました(笑)。

 

そしてメイおばさん

すでにできあがっている「ぐるぐるベジ」を

スーパーで買ったりするようにもなりました(笑)。

 

そうそう、ロンドンのスーパーのお肉売り場のこれもまた

うわ~っ、イギリス!

イギリスの朝ごはんの定番と言われるブラックプディング。

牛や豚などの血を混ぜて黒さを出しているソーセージです。

まるで太ったウナギのようですが(笑)。

 

どこの国のどこの町でも

まずはスーパーに飛び込んでみれば

人々の暮らしが垣間見えてくるようで面白い!!


読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。

 

『海外』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« そうだ、カスレを忘れてた! | トップ | パンケーキいろいろ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む