メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

Moon Drops 月の雫?

2017-09-13 22:23:33 | びっくり!

ご近所の大きなスーパーの果物売り場は

夏のうちから葡萄、葡萄で大賑わい。

透明なジップロックに入ってずらりと並んでいます。

ただしどれも口が開けっ放し。

時々お客が味見をしたりもしています(笑)。

 

一見マスカットのようですが、値段はごくごく庶民的。

種なしの白ブドウですって。

値札は1ポンド当たりです。

1ポンドと言えば約450グラム。

450グラムと言えば1キロの約半分。

 

オーガニックと謳われたものもたくさんありますけれど

だいたいコンベンショナル(普通栽培)より

ポンドあたりで1ドル高いかしら。

 

種なし白葡萄も、種なし黒葡萄も、種なし赤葡萄もあって

その名前を見ているだけで面白い。

 

右側のは、何とも葡萄らしくない名前。

だってコットンキャンディー(綿菓子)なんですもん。

 

あらら、ここにあるのは、これでも葡萄?と言いたくなるぐらい。

その名も「Moon Drops」(月の雫)

まるで居酒屋(笑)。

お値段はちょっと安めのポンド2ドル99セント。

 

そしてこちらと来たら、えっ、あなたも葡萄さん?

と聞きたくなるような、こんな形の「Tear Drops」(涙の雫)。

 

ジューシーで甘くて、スナックタイムの楽しいお供ですって。

さらにはこんなことが書いてありました。

 

「ひとつ食べたら最後、もっと欲しくて声を上げて泣きたくなる!」

 

なあるほど、だから「涙の雫」というわけ?(笑)。

メイおばさんはすぐにこれを思い浮かべましたけれどね。

ジェリービーンズ!

 

試食をさせてもらいましたけれど

うん、確かに美味しかった。

でも、泣き叫びはしなかったなあ(笑)。

 

たかがスーパーの

たかが青果売り場の

たかが葡萄コーナーでも

けっこう遊べるものでございます。

 

読んでくださってありがとうございました。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
       ↓
       ↓

『北アメリカ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 想いはタンジェリンツリーへと | トップ | シンプルでも売れ行き上々~... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

びっくり!」カテゴリの最新記事