メイおばさんの料理帖

「メイおばさんの宝箱」からはみ出してしまった料理や食べ物や食文化のお話を世界のいろいろな場所から楽しくお届けします。

アイディア勝ちのフライドポテト

2016-10-13 05:51:33 | びっくり!

今いるのはロンドンのノッティングヒル。

これからしばらく暮らすのもここ、ノッティングヒル。

 

ノッティングヒルと言えばすぐに浮かぶことでしょう。

あのロマンチックな映画「ノッティングヒルの恋人」

 

しがない古本屋の店主(ヒュー・グラント)と

人気者の映画女優(ジュリア・ロバーツ)とのまさかの恋。

「She,,,,,」で始まるエルビス・コステロが歌う耳に残るテーマソング。

 

そんなノッティングヒルの週末は

たくさんの人たちが路上マーケットに集まります。

 

外から来た出店と一緒に

ふだんからあるお店も一緒に大セールを始めます。

 

どんなものだって商品になります。

たとえばほうら、こんな虫眼鏡だって。

 

あらあら、これはいったい何でしょう。

わかった人は手を挙げて!と言ったって

挙げていただいた手が見えませんから

こちらから種明かしをしちゃいますね(笑)。

 

「ジャガイモ」です。

1個のジャガイモが螺旋状につながって

なんとこんなに長くなります!

 

これを油で揚げれば

螺旋ポテトチップスのできあがり!!

上から下までずっと繋がっています。

たったひとつのジャガイモがこんな風になるのです。

 

歩きながら食べるにはちょっと危ないかもしれませんが

少年いわく、チョーおいしいんですって(笑)。

 

頼めばパプリカ、チリ、クミンなどをパラパラふりかけてくれます。

これでまさかの2ポンド50

ということは今のレートで315円!!

 

うわぁ、濡れ手に粟じゃないですか!

ジャガイモ一個の値段なんて

イギリスだってたかが知れてます。

 

まさにアイディア勝ち!!

 

今回の移動では思いもかけぬトラブルが続出。

落ち着いた先ではインターネットがつながらず、等々で

珍しくメイおばさん、おしゃべりの間が空いてしまいましたけれど

もう大丈夫、またいつもの日常に戻れそう。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

読んでくださってありがとうございました。

ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。

どうぞ良い一日を!

 

 

『ヨーロッパ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大根だって頑張ります! | トップ | トンボのボトルで一緒に飛んで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む