天使の鈴音♪

何かを感じたり、思ったり・・・その時々の心模様。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

思考!

2008-10-18 | Weblog
今月の初め、全国家婦連バレーボール協会・県役員の集い&研修が催された。
今年の担当地区は、北九州市。総勢100名程の出席!
その地区々の役員のみで、急遽チームをつくり、まずは親善試合

役員としてのお仕事は何時も一緒にやってるけど、チームプレーを共にするのは
初めての事。その場に居る人でそれぞれのポジションを決めていく。
バレーボールはチームプレーで成り立つ競技だから、「最初は大丈夫かいな・・・
なんて思ってたけど・・・・・これが案外上手くいくもんですねぇ~~~

和気藹々と本当に楽しくプレーする事が出来て、久々の満足感!

プレーするのに、理屈は要らない様です。
それぞれの気持ちしだいでどうにでもなる・・・・・そんな気がしました。

一泊研修だから、夕方からはホテルで懇親会です。
その余興で”ビンゴゲーム”があったのですが。。。。。。

先に15名分は、とても素敵で値の張る商品が紹介されたのです。
その中に、上の写真の「スポーツバック」がモルテン製です。
見た瞬間・・・「これ、欲しい~~」・・・と、思った私。
しかし、ビンゴ用紙の穴がまったく開かない。次々とリーチの人が手を挙げる。

「ビンゴーー!」・・・・・あぁ~~あぁぁぁ~~取られたぁ~~!
「辛子明太」・・・・・・えっ・・・・・・?

なんと、次々にビンゴになった人が貰っていくのは高価な「明太子」
3人もですよ。流石に皆さん主婦ですね。

心の中でホッとしたりしたり・・・・・・
ところがです。立て続けにきました~~!ビンゴで~~~す。
4人目だったのですが、めでたくバックをゲットしましたウフフフフ
『思いは叶う』・・・・・いや・・・・・違う・・・・
量子学論的に言えば、バックは私の元へくる為にビンゴゲームがあった!

そう 原因が先なんです。
解りやすく言えば・・・・・今、この現実が結果!

バックを見て欲しいと思ったのではなく、私のものになると確定してるから
目の前に、現物としてバックが現れる。未来が原因なんです。

何となく理解はしていたつもりだったのですが、こうして見せられると・・・・・
ボケッとしている私でも、少~~し納得です。

しかし。。。。。。。
まだまだ、私なんかの理解度は、甘いですねーーーーー













応援有難うございますランキングジャパン








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時の流れ | トップ |  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てけぶん)
2008-10-30 15:56:35
よかったねぇー何だかしっかりとしたつくりのバッグが手に入って

でも何か難しい話だね・・・その量子学的にどうのこうのって・・・それよりも、可愛いと思ったバッグが手に入った喜びをじ~っくり心で感じてるお母さんの心のほうが、よくわからん難しい理論よりも値打ちがあって素敵な物だと思うんだけどなぁー
帰ったら見せてね
Unknown (さっち)
2008-11-01 03:56:29
そうかぁ~~
そうだねぇ~~貴方の言葉に納得です

帰ったら、貸してあげるよーーー

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。