檸檬

一人でのんびりと・・・。

釣れて良かった~!

2017-04-30 13:39:09 | 日記

今日は「クランクベイト」を投げ倒すと勇んで出かけたけど・・・ノーバイト。オマケのスピナーベイトにも反応なく2時間は瞬く間に過ぎてタイムオーバー。オマケのオマケで投げたタダマキのstop&go・・少し長めのステイの後の小さなツイッチにガツンときました。昼過ぎには20℃を超える陽気も朝はまだ春のようです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ON THE ROAD 2016 完結

2017-04-28 18:11:42 | 日記

去年の秋から始まった浜田省吾の長いツアーは昨夜のマリンメッセ公演を最後に終了です。ラストコンサートに参加出来て良かったです。省吾の喉の調子も万全だったようです。ホールに比べて音質が劣るのはアリーナ公演では仕方ないこと。それよりもセンターステージを取り払って10000人を超えるフアンが奏でる一体感の共有がアリーナ公演の魅力でしょう。博多もんの気質は関西人のそれに比べても負けず劣らずですから最終公演とも相まって大いに盛り上がっていたなと思いました。                            入場してまず思ったのは今時の大掛りなセットのない昔のようなシンプルなステージでしたがショーが始まってそれがプロゼクション マッピングのためとわかりました。これからのショーはプロゼクターを使った形が進化していくのかもしれない。映像の進化とともに巨大な舞台装置を運ぶツアートラックも消えてしまうのか・・。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いよいよ明日がラスト

2017-04-26 22:43:32 | 日記

2016 ON THE ROAD ツアーも明日が最後です。去年の秋の福岡マリンメッセ公演が省吾の体調不良で振替になったものです。今夜が福岡初日で明日は僕も参加します。振り返ると半年間は長いようでもいつの間にか近づいた感じ。大いに盛り上がって良いステージが見れたらいいな・・と。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プリスポーン

2017-04-23 23:49:39 | 日記

山々の新緑がきれいです。

気温も水温も19℃前後くらい。わずかに吹く風が昨日に比べて少し冷たく感じた。魚の反応がやや鈍く感じたのはそのせいか。準備したルアーはノリーズのタダマキ。ゆっくりと巻いて止める、の繰り返しを通し続けたらガツン!。ハードプラグにフッキングした瞬間のあのブル、ブルッ!という感触は何度味わっても快感です。魚のお腹がふっくらとして産卵が近い事がわかります。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春真っ盛り

2017-04-22 22:47:06 | 日記

暖かくなって魚たちも元気になった。寒さに動けなかった小さな魚たちもルアーに果敢にアタックしてくる。大きいに越したことはないが小さくてもハードプラグで釣れるのは嬉しい。サイドステップ、コンバットクランク・・。餌釣りにはないルアーフィッシング醍醐味というところか・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加