松江グリーンサーフ~島根県所在の投げ釣りクラブです!

島根県松江市に本部を置く投げ釣り愛好者の集まりです。毎月の例会で釣果を競ってます。

平成28年10月例会

2017-11-03 18:27:27 | 月例会などの結果です!

 10月16日(日)に開催。クラブ規定の対象魚1匹の長寸を競いました。
 釣り場は自由。審査参加者は事前審査を含め5名でした。

 良型のクロダイをゲットした管理人おっちゃん の優勝でした。

 順位は次のとおりでした。

  優勝 管理人おっちゃん クロダイ 46.6cm 境水道 相生町岸壁(境港市)
  2位 たけさん キジハタ 22.9cm 加賀港大波止(松江市島根町)
  3位 なかさん マダイ 22.2cm 境水道 日向浦(松江市美保関町)
  4位 よっちゃん キス 21.0cm 境水道 太平洋セメント前(境港市)

 審査の様子です。
 キス中心の釣果と思っていましたが予想はずれ。ほとんどの方がキス以外の提出で、秋らしい多彩な魚種での審査となりました。

 今回の管理人おっちゃん の釣り場、「相生町岸壁」です。
 薄曇りで風もあまりなく、良好なコンディションの中での釣りでした。
 期待したキスはピンサイズばかり。代わりに今シーズン初のマコガレイ(25cmほどのサイズでしたが。)が釣れました。いよいよ冬の海に近づいてきた感じです。
 クロダイは正直まぐれです。お刺身で食べましたが、予想外の美味しさでした。


 ・最新の記事は、こちらのホームページからご覧ください。

 ・平成27年10月例会の結果は、こちらです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿