松江グリーンサーフ~島根県所在の投げ釣りクラブです!

島根県松江市に本部を置く投げ釣り愛好者の集まりです。毎月の例会で釣果を競ってます。

平成28年1月例会(初釣大会)

2017-01-03 16:35:43 | 月例会などの結果です!

 1月11日の成人の日、境水道一帯を釣り場として開催。参加者は3名でした。
 審査はクラブ規定の対象魚1匹長寸で、カレイ・アイナメを優先するルールとしました。

 なかさん と管理人おっちゃんが、型は今一つでしたがそれぞれマコガレイをゲットしました。
 審査結果は次のとおりでした。

  優勝 なかさん マコガレイ 29.4cm 花町岸壁(境港市)
  2 位 管理人おっちゃん マコガレイ 25.0cm 入船町岸壁(境港市)
  3 位 よっちゃん キス 22.0cm 日向浦(松江市美保関町)


 カニカゴ岸壁での審査の様子です。
 前年はキスの良型が出ましたが、今年は15cm前後の型がほとんど。そんな中、日向浦で粘った よっちゃんが20cmオーバーをゲットしました。


 管理人おっちゃんの今回の釣り場「入船町岸壁」です。
 今年の暖冬を象徴するような陽気で、釣り始めの時間帯は防寒着が不要なほどでした。
 キスは20cmに満たないものが8匹という釣果でした。カレイは審査に出した1匹のみ。
 カレイは唐揚げ、キスは竜田揚げと骨せんべいというメニューになりました。


 審査終了後は、恒例の美保神社への参拝。
 クラブの洋々たる前途と、会員の皆さんの健康を祈願してまいりました。


  ・最新の記事は、こちらのホームページからご覧ください。

  ・平成27年1月例会の結果は、こちらです。

『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 平成27年12月例会 | トップ | 平成28年新年総会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

月例会などの結果です!」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL