名馬電機社長の事業報告という名の日記

一口とか写真とかご贔屓応援とか。

前川清に感謝

2007年05月13日 | 競馬
ヴィクトリアマイル

◎アドマイヤキッスはほとんど良い所は無かったが
○コイウタが12番人気で快勝。
馬券は単複Getでレース単体では楽々プラス(日トータルでは他がズタボロでマイナス)。

前日にプリサイスマシーンで1番人気を裏切った松岡だったが、
本来が穴騎手であるので
「前日に重賞で1番人気裏切った穴騎手が日曜のG1で一発っていうと
後藤のオークス@チューニーみたいなパターンで来るんじゃないの」
とレース前に思っていたらまさにその通りの結果に(単60倍はつき過ぎだ)。

で、全頭チェックの時に書いていたチェック項目を見てみると

1着 ○ × × △ ○ ○
2着 × △ × △ ○ ○
3着 △ × × ○ ○ ○

と4-6番目の「父SS(系)」「G1で3着以内実績」「東京芝重賞連対」
を全馬がクリアしていた。
というわけで来年の第3回ヴィクトリアマイルは上記要素を中心にふるいにかけたい。
それと「前走は牡馬混合重賞か阪神牝馬S」という点も去年と今年の上位3頭に共通する点である。


写真は手打ちパスタの残りを使ったヘルシーグラタン。
何がヘルシーってホワイトソースがバター+小麦粉使わず絹ごし豆腐なとこがヘルシー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出掛けるので | トップ | オークス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事