中村涼子は少女漫画っ子。

初めて買ってもらった少女漫画は、あさりちゃんでした。
毎日毎日漫画ばかり読んでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

イカナイト4&文禄堂&漫画アプリ

2016-04-05 13:39:25 | 取材・記事
先日、少女漫画を初めて公衆の面前でプレゼンさせていただきました。
その名もイカナイト4」(2016.3.27)





こちらのイベントはエアー本屋さんとして活動されているいか文庫さんの4周年イベント。
いか文庫さんとは以前、少女漫画の紹介をモバレコさんの記事にしていただく際にインタビュアーとしてお越しいただいたことをキッカケにお知り合いになりまして、今回呼んでいただきました。


会場は荻窪にあるブックカフェ6次元
このカフェは通称「murakami cafe」なんて呼ばれていまして、
毎年ノーベル文学賞の発表の際、村上春樹さん愛読者・ハルキストたちが集まり結果を固唾を飲んで待つ中継場所になっているところ。


そんな一粒と言わず二粒三粒と美味しい今回のイベントは、いか文庫さんファンから、少女漫画好きの方々などで
お笑いライブとはまた違う非日常空間となっていました。




お越しいただいた方々にも、オススメの漫画を持ってきていただき、見れなかった分も書いていただき、うふうふふふふ。




イベント途中で、おすすめ本を持ってきていただいた方にはその漫画を掲げていただいたんですが、
『姫ちゃんのリボン』を持ってきた方が2名いて、
しかも一人は女性、一人は男性で、
しかも二人の席は近くて、
お二人がちょっと照れあってて、
世の中にこんなにも漫画がある中、
同じものが好きな二人がここで出会う確率は
どれだけなんだろうなんて
少女漫画のイベントが起こした少女漫画的偶然に
みんなでキュンキュンした一場面は
今回の一大名シーンであったことは間違いありません。




今回イベントで私紹介させていただいた漫画、

『思い、思われ、ふり、ふられ』咲坂伊緒
『町田くんの世界』安藤ゆき
『カツカレーの日』西炯子
『年甲斐ないにもほどがある』奈良原せつ

プラス
『さよならソルシエ』穂積
『かわいいひと』斎藤けん


が現在いか文庫さんの計らいで、

文禄堂荻窪店さんの特設コーナーにて展示アンド販売されております!!!!







今回、みなさんが手に取りやすい冊数ということで、既刊2巻以内の少女漫画となっております。
(町田くんの世界のみ既刊現在3巻です。)



激マブ車型本棚にて展開中。




いか文庫店主さんのオススメ漫画たちも多数ございます!!!!
お近くの方、ぜひ一度おみ足お運びいただけたら幸いです。








また、いか文庫さんと引き合わせてくださいました、
モバレコさんがはたまたインタビューにて記事にしてくださいました!!!


少女漫画大好き芸人・中村涼子が厳選!
無料で読める「漫画アプリ」6選!

https://mobareco.jp/a68915/


私は主に紙媒体の漫画読みですが、かなり多様化している漫画アプリにも毎日お力添えいただいています。
こんな旨を前回のインタビューの際にお話しましたら、アプリのみの記事を書いてくださいました。

アプリはいつの間にか凝り固まりがちな漫画の系統をガバッと広げてくれるのにも一役買っています。

かなり無料で読めますよ!!!!
電子慣れしてないし、なんて方もこの機会にぜひ!!!
なんたってタダだからね!!タダ!!!!

ガラケー時代から、広告の4コマでも、漫画だ漫画だ!と美味しがっていた私には、
なんとも望んだ時代になったものです。

是非是非よろしくお願い致します!






また、掲載期間終わってしまいましたが、
先日までYahoo!ブックストアの春に読んでもらいたいオススメ漫画として、
『はちみつとクローバー』羽海野チカ
を推薦していました。





初めての文字数制限のあるオススメ文は、なんともまとめるのが難しかったです。

今見返すと
読む前というよりも、読んだ後に見て、ああ確かに・・・と思うような文章ですね。




皆様何かで見かけましたら、ぜひよろしくお願い致します!!!




少々の少女マンガ紹介と、日常、告知等のブログ
中村涼子『THE挑戦。』→http://ameblo.jp/haramikarubi

ほぼ毎週月曜22:00ごろから SHOWROOMにて
『別冊・少女マンガ倶楽部』
紹介youtube→別冊・少女マンガ倶楽部ページ



Twitterもやっています!


にほんブログ村 漫画ブログ 少女漫画へにほんブログ村


にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へにほんブログ村
『マンガ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『下級生』今は何個差から年... | トップ | ヴィレヴァン新聞&女子SPA!記事 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

取材・記事」カテゴリの最新記事