明日のために

元気に生きてたい

SMAP

2017-08-17 20:24:30 | 日記
ジャニーズ事務所、やることが露骨すぎて、再び引きました。

稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾が24HTV過去映像から排除

95年の24時間テレビはリアルタイムで観ていた。
阪神大震災が起こった年だったし、印象が強かったんだろう。

2005年も、記憶にはないけど観ていた・・・はず(-_-;)


それはともかく
事務所を独立もしくは移籍する位で、なぜこんな嫌がらせをするんだ?
という疑問がまた浮かぶ。

少なくともエンターテイメント大国のアメリカやイギリスではありえないよ。
まあ海外ではタレントが個人事業者という見方が強くて、そもそもの構造自体が違うのかもしれないけど。

とにかくジャニーズ事務所は労働者の権利を踏みにじりすぎでしょ。
労働者というより、人としての権利もね。。。

そりゃ公正取引委員会も動くはずだわ。てか、動け!!

でも2017年7月のリテラによると・・・・
公取委への圧力も気になるところだ。というのも、各芸能事務所は安倍政権や自民党の政治家に太いパイプを持っており、公取委に取り上げさせないよう圧力をかけていくのは明白だからだ(一部ではすでにその動きも出ているようだ)。
とのこと。

こんなやり方が罷り通っている社会って、まさに澆季溷濁。

日テレ、今までもパッとしなかったけど、ますます観なくなるなー。





追記
吾郎さん、草彅くん、慎吾くんには、これから茨の道が待っているかもしれない。(待ってないかもしれない!)
でも、それは永遠には続かないと信じてる。
少し先になるかもしれないけれど、必ず今まで以上のパワーと輝きを持って活躍できる日が来るはずだから





最新の画像もっと見る