明日のために

1日でも長く元気に生きていたい

day 6

2017-01-03 17:14:11 | 入院記録
入院患者って不便だと思った日。
ここの病院だけなのかな?
精神科の病院だけなのかな?

生理痛の薬(バファリン)を朝もらって、夜また痛み出したから「バファリンくださーい」って看護師さんに言ったら、PCを覗いて「先生は痛み止めは1日1回で出してるので無理です」と。

「でも我慢できない位の痛みになったら、当直の先生に処方してもらいますよ」って・・・今その我慢の限界の痛み。。。

バファリン位・・・6時間くらい間を空ければいいじゃーん!
毎日飲むわけじゃないのに。
看護師さんも大変だなあ(´o`;




そして。
自分のことを他の患者さんに聞かれると、何て答えたらいいか・・・。難しい。

もちろん病名についてストレートには聞かないけど「摂食障害じゃなさそうだから、じゃあ鬱病に違いない」と確信した感じで話が進む。

で、住んでいる場所とか聞かれる。
当然のごとく年齢も。(というか「はじめまして~。いくつですか?」位の勢いで来た。笑)

年齢といえば、二十歳前後の子かなと思ってた女の子達、なんとアラサーだった(º ロ º )
わたしの目がおかしいんだろうか。
年変わらんやん。てか、私の方が若いやん!!


いや、いくら年が近くても病気友達は・・・絶対やだ。
しかもお互い精神病だぜ:(´◦ω◦`):

むこうからこちらに来られるのも、こちらからむこうへ深入りするのも嫌だもんね。。。

ん~けど、不可抗力なんかな、ここ病院だし。
できるだけ接点持ちたくない。←失礼な。

当たり障りのない話だけしていたいよぉ(×Δ×)/






晩ごはん、あまり食べれなかった。
とか言いつつ、偶然母がお煮しめを持ってきてくれていたので、病食のお煮しめに投入。ミックスしてみた。

やっぱお母さんが作ったのが美味しい♥
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« day 5 | トップ | day 7 »
最近の画像もっと見る

入院記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。