365wedding オーダーメイドのウェディング(結婚式)と美しいウェディングドレスの選び方とデザインについて

美術館・重要文化財の建築・世界遺産・レストランなど、新しいカタチのオートクチュール・ウェディング(結婚式)とドレス

フランク・ロイド・ライトの傑作 自由学園明日館 結婚式が出来る有名建築 6/7 

2013-05-02 15:18:14 | 自由学園明日館結婚式が出来る有名建築 




フランク・ロイド・ライトの傑作 自由学園明日館 結婚式が出来る有名建築 6/7 




好評の結婚式が出来る有名建築シリーズ

今回は、皆様の要望が一番多いであろう建築の一つ
建築家フランク・ロイド・ライトの傑作
自由学園明日館を紹介の6回目です。

http://www.jiyu.jp/index.html






今回は、本館から道路を挟んだ向い側にある、建築家フランク・ロイド・ライトの弟子にあたる遠藤新設計の自由学園明日館講堂を見ていきたいと思います。




自由学園明日館講堂は、昭和2年(1927年)に施工されました。


スケールが大きいので、本館と比べるとおおざっぱな感じは若干ありますが、この大きさのホールとしては、実に良い感じのたたずまいです。


クラシックのコンサートか何かをやると、とても良いんじゃないかと思います。






ちなみに、こちらの講堂は、272名収容で、1時間あたり18,500円~28,000円だそうです。(最低3時間からの貸出し)

詳しくは、http://www.jiyu.jp/kengaku/riyo.html


しかし、素敵な建物や素敵な空間があると、あれこれ思い浮かびますね。



ただ、これらの貴重な建物も老朽化が激しく、一時は解体も検討されたそうです。


しかし、日本に残るFLライトの貴重な建築として、1997年に国の重要文化財の指定を受け、大規模な復元工事によって2001年に蘇り、動態保存という、使いながら保存していくことになったそうです。

なので、私達一般市民も、これら貴重な資産を利用して色々楽しめることが可能なのです。


貴重な文化財を私達は、上手く利用しながら保存していきたいですね。




追記
自由学園明日館工事中の貴重な写真を掲載しているブログを発見!
こんなにボロボロだったものを、よくこれだけ綺麗にリニューアルしたのですね!
http://www.archi-map.jp/tanaka/tokyo_11.html




次回は、チャーミングな自由学園明日館講堂の2階部分をご案内したいと思います。

自由学園明日館を見学の際は、下記のアドレスで必ず見学可能かどうか、ご確認ください。

http://www.jiyu.jp/kengaku/kengaku.html


text by g

一生のうちで最も特別な場面の本当に特別な1着を お客様と共に創り上げていく

デザイナーズ・ウェディングドレスの May&June

オートクチュール(オーダーメイド)のドレスを制作しておりますので、様々な人、場面に対応したドレスを提案します。


詳しくは
http://mayjune.jp/


お問い合わせはこちらをクリック

お問い合わせtel:0422-20-8101



最後までお読みいただいてありがとうございました。
このブログの情報が役に立った、読んでよかったと思った方は、是非人気ブログランキングのクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ




フランク・ロイド・ライトの傑作 自由学園明日館 結婚式が出来る有名建築 1/7

 フランク・ロイド・ライトの傑作 自由学園明日館 結婚式が出来る有名建築 2/7 

 フランク・ロイド・ライトの傑作 自由学園明日館 結婚式が出来る有名建築 3/7

 フランク・ロイド・ライトの傑作 自由学園明日館 結婚式が出来る有名建築 4/7  

 フランク・ロイド・ライトの傑作 自由学園明日館 結婚式が出来る有名建築 5/7 

 フランク・ロイド・ライトの傑作 自由学園明日館 結婚式が出来る有名建築 6/7講堂 

フランク・ロイド・ライトの傑作 自由学園明日館 結婚式が出来る有名建築  7/7講堂2 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。