夢見月のうたたね

日々のことやオンラインゲームの日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さらにちょこっとAilaOnline

2010年03月29日 | Weblog
昨日もAilaOnlineをちょこっとだけw

先日、キャラクターが消せないと書いていましたが、
公式サイトの不具合/改善情報のお知らせに、
「1.キャラクター削除について
  現在、キャラクターを削除する際に
  アカウントのパスワードの入力を求められますが
  入力すると削除が行えません。
  削除を行われたい場合は、入力無しの状態で
  「確認」ボタンのクリックをお願い致します。」
と回避方法が載っていました。

ということで、さっそく作り直しです!

改めて、キャラ作成画面を見てみると、



え、えと。。一番下に体格がある!
前回作成した時は気がつかなかった。。
他の人で小さい子がいるのは知ってはいたのですが、
どうすれば身長変えれるの!?って疑問があっさり解けてしまいましたw


こんな感じにイメチェンしました。



このまえのSSは時間が夜だったこともあり暗めだったので、
髪色もブラウンに変更して、明るい感じにしてみました!


で、遊ぼうとしたのですが。。
この前はできていたSSがなぜか今日は撮れなくなっちゃって、
画面全体をキャプチャーしてはペイントに貼り付けとかしていたら
時間がなくなっちゃった。。

今日はキャラの作り直ししかできませんでしたw



ちなみに、ログインしてはじめる時のキャラ選択をすると、



投げキッスをします。
(キャラ作成しか書くことがないので、小ネタで。。w)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ちょこっとAilaOnline

2010年03月26日 | Weblog
今日からAilaOnlineのクローズドβテストが始まりました。
新しいネトゲでよく聞くログインできないよ~的なものを予想していたのですが、
あっさりログインできてしまい少し物足りない感じですw

キャラクター作成はAIONみたいな自由はありませんが、
・髪型
・髪の色
・顔
・刺青など
・瞳の色
・唇の色
・肌の色
・基本の服
・基本の服の色
で色々な組み合わせはできます。

ちなみに、瞳の色・唇の色・基本の服の色が細かく設定できるのは良いのですが、
わたしは瞳の色・唇の色を設定するのを忘れて作成してしまいました。。
しかも、作り直そうとキャラ削除しようとしたらなぜか消すことができないし!

とりあえず、まだテストなのでこのまま進めることにしますw



こんな感じでうろうろしてます!

初日ということもあり、人はたくさんいますがチャットの方は静かですね~
そういうわたしもまだ基本動作を試している状態なので、
チャットなんてしていないのですけどねw

クローズドβテスト中に1度くらいパーティーとかイベントに参加できるといいなぁ。。w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こそこそ。。

2010年03月24日 | Weblog
ロイさんのブログ更新に影響されて、こそこそっと更新してみますw

最近は色々と忙しくて、
実はAIONを休止していました。。
AIONは月額1800円で100時間遊べるのですが、
どう考えても50時間も出来そうになく勿体無くって!

AIONを休止して空いた時間で無料のネトゲを試していました。

まずは、



グランドファンタジアです。

よくは知らなかったのですが、
キャラクターがかわいかったのと、
「WebMoneyAward2009」とかいう賞を貰ったとかで
なんとなく始めてみましたw

LV17くらいまで遊んでみましたが、
タイミングが悪かったのかもですが、近いLVのパーティーがなく
ずっとソロだったので飽きてしまいました。。
それとチャットのフォントが読み辛くてw


次に、

3月に基本無料になったということで
ファンタシースターユニバース(PSU)をやってみようとしたのですが。。

始めて5分でキーボード&マウスでの操作に限界を感じアンインストールしましたw


そして現在、



なぜかアルカディアサーガですw
PKありありのネトゲなんですが、LV10まではPKされないらしく
まだLV8のわたしは平和に遊んでいますw

アルカディアサーガは戦闘の仕方がすこし変わっています。
まず戦闘態勢にすると、
キャラの前方に武器やスキルによって大きさや形の違う赤枠が表示されます。
ちょこちょこ動いて、その赤い枠にMOBを入れてから
スペースキーを押すと武器やスキルが当たるんですね~

逆にMOBの攻撃を避けるのも、ちょこちょこ動いて
MOBの攻撃範囲(見えないのですが)に入らないようにすればいいのです。

なので、戦闘中は常に動かないといけない忙しいゲームです。。w
面白いのですが、
パーティー中にのんびりチャットとかはできなさそうなので、長続きしなさそうですw




とりあえず、人はたくさん集まっています!(一箇所にですが。。w)


それから、

今日、AilaOnlineのクローズドβテストの当選メールがきていました。
応募していたのをすっかり忘れていましたw
3月26日からクローズドβテストが始まるので少し楽しみです!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ディーバニオン装備2個目

2009年10月12日 | Weblog
体育の日の連休に経験値2倍キャンペーンがありました。

サブのチャン子さん(チャントウイング28才)が、
ディーバニオンクエを受けられる三十路まぢかということで
一気にLV上げをしてみました!

ソロでひたすら弱めのMOBを叩く叩く。
たまに魔族の人にも襲われて、町に戻され。。w

そんな激しい戦いに疲れて(飽きて)休憩をしていると、
徐々に天候が暗くなり。。



目の前に竜巻が!
これははじめて見ましたw

ちなみに、どこかに飛ばされたりしないかと期待して近寄ってみましたが
飛ばされませんでした。。残念w

なんとか期間中にチャン子さんもLV30になり、
ディーバニオン装備の2個目もゲットできました。
もらった箇所はマヤのためのローブのボトムスです。
早速、マヤに渡して着てみましたが。。



こ、これはちょっと。。w
もっと子供ぽい容姿だったら似合うかもですが。。w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

こそっと

2009年10月09日 | Weblog
久しぶりに更新してみました!

今もAIONしてます。
一度も魔族の人に勝てたことがないくらい
対人は相変わらず苦手なんですけどw
ふらふら散策しながらクエに生産にと遊んでいますw


今日もINしようとしたのですが、なにやら大量のアップデートが!
いつ終わるのか解らないくらいの。。

というわけで、待ち時間のあいだにちょっと更新です!


先日、LV30になると受けられるディーバニオンクエ
(ディーバニオン装備というものが報酬でもらえる)
をずっと放置していたのを思い出し進めてみました。
AIONのクエは一人でもできるものが多く(高LVでは違うかも?)、
このクエも一人でできましたw



キラキラと光が集まって



こんな可愛いトップスに変わりました!
他の部分も染色して色を合わせたので、
しばらくこの服でふらふらしてますw


あ、そうそう。
あと、レギオン「ブニブニ」に体験入部しました。
一人でソリストしているところで
「ブニブニ」のマスターさんから勧誘されました。

ずっとレギオンに入らないで遊んでいたのですが、
ちょっと寂しくなってきていたので体験入部させて頂いています。
(「ブニブニ」が「ぽかぽか」を連想する名前というのもありw)

大規模なグループや毎日シャウトで募集している所は
なんとなく入り辛かったので。。AIONで初めてのレギオンです!
やっぱりオンラインゲームはチャットがにぎやかな方がいいよね。
まだレギオンの雰囲気に慣れてないので見てることが多いのですが。。w
コメント
この記事をはてなブックマークに追加