きゃばりあ徒然草

「こころ」をつづって~♪
「ことば」をつづって~♪
「いつも」をつづって~♪
キャバリア2匹のつぶやきダイアリー★

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

散歩。

2012年07月23日 | モラルとメイルのつれづれ種


















パパは張り切って1時間散歩しました




この記事をはてなブックマークに追加

ひらめいちゃった! ~ラミネート加工布を簡単にミシンで縫う方法~

2012年07月13日 | ママのつれづれ種

またまた久しぶりの更新です。


いいことひらめいちゃって (^_^)v


ラミネート加工の布をミシンで縫うとき
生地が滑らず前に進まなくてうまく縫えない
って経験ありません?

専用の「テフロン押さえ」とか「シリコンスプレー」
を使うとうまく縫えるらしいんだけど…

そんなものを手芸店で買わなくても
これを使えば簡単に縫えちゃいますよ!


マスキングテープ


ミシンをかけたい所にマスキングテープを貼るだけなんです



では実演



折り返す部分と平行に2本マスキングテープを貼ります
(上下の送り歯があたる部分にテープを貼る)




スイスイ縫えちゃいます





縫い終わったら
ピーっとはがすだけ






折り返し部分の幅がマスキングテープの幅で良いなら
ものさしもいらないし
まち針もいらないし
準備時間が短時間で済みますよ


マスキングテープなら最近はどこでも売ってるし
安価だしね





で、何を作ったかといいますと




周りをグルッと縫ってゴムを通して


ねえたんの弓ケースの


レインカバーです






そして
ブラームス交響曲4番を聞きながらもう2品












モラメイの雨の日散歩用の
スヌードつくりました~








この記事をはてなブックマークに追加

匂いフェチ

2012年07月02日 | モラルとメイルのつれづれ種





モラメイは
自分の耳垢のついた綿棒の
匂いを嗅ぐのが大好きです


というか嗅がないと気が済みません














みんなそうなのかなぁ…



この記事をはてなブックマークに追加

週末。

2012年06月23日 | モラルのつれづれ種



ゴロゴロしてないで
どっか行こーよー










この時期なんかだるくないですか



この記事をはてなブックマークに追加

薬大好きです

2012年06月20日 | メイルのつれづれ種




フィラリア予防薬の時期がやってきました















白い錠剤からクッキーになって
コンプライアンス上々です

どんなにノド奥に錠剤を押し込んでも
根性で吐きだしてましたから



この記事をはてなブックマークに追加