gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

晴れ

2015-10-28 08:07:32 | 日記
晴れの国岡山…とはいえ雨が長く降らなかった。

昨夜久しぶりに降ったよう(25日ぶり?)

少し名残が残った朝の道だった。



定休日の月曜日

久しぶりにバス旅行に従妹と参加

長く降ってなかったので天気の変化心配してたが、最初に書いた通り
雨降らず、最高の秋日和?
朝は冷え込んで集合場所までの道のりは寒かったが
道中、目的地では思ったほどの冷え込みはなく、良かった!

目的地はとっとり花回廊







昼食場所からの大山




帰路のバスからの大山

天気良好で大山の姿だけは最高の状態で観ることができた。



はれ

2015-10-20 09:28:38 | 日記
秋晴れの好天気が続いてる。

連休の定休日

特に何もなし

朝の散歩も2日さぼってしまったので、後楽園をさんぽするか~で、市内に車で出かけた。

日曜日は色々やってる?

タンチョウの放鳥が有った様で、カメラマンが多数!

結婚式あり、紬の展示会あり、菊花展も始まってた。

七五三装束?の子供も3組ほどと振袖のお嬢さんの撮影シーンにも出会った。

公園は和服が似合う・・・なんてね!














菊の見ごろは来月のよう。

この時期に結構、後楽園に出かけてる?

完全に開花したら見事でしょう!




昨日はお彼岸に行けなかった墓掃除に行ってきた。

長距離…とは言えない距離ながら、だんだん無理になってしまうかな~。



はれ

2015-10-06 07:54:28 | 日記
定休日の昨日、手術後の検診で附属病院へ

一応、病気のもとは消滅してるとの事。

何となく一か月近く過ごす中、消えてくれるのかな~と・・・

11月、もう一度検査の予約をもらって終了。

身近な病院と総合病院、ネットワークでつなげる試みも実行中らしく、

かかりつけ医院から紹介されることも多々あるよう。

岡山は、結構総合病院が多い様。

岡大付属をはじめ、日赤、済生会他有るようで、お客さんからの情報でも結構ある。

受診の度に患者さんの多さに驚かされる(自分はさておき)

大病院でのあたふたも含め、今後、出来るだけ、病院との縁はなくしたいものだが、無理かな~

帰宅後ネットで遊び中、保険契約のセールス電話。

「高齢者になると保証が削られて…云々」

必要性は新しい病名をもらうと何となく感じるが、健康保険の範囲内で何とかなるよう健康管理していきましょう!




はれ?

2015-10-03 09:03:47 | 日記
今朝の散歩は明るくなり始めた6:00頃

コンビニに週刊誌購入のため立ち寄ったら暖房が入ってた~

確かに朝はちょっと寒かった。

今週は気温がコロコロ変わって、着る物を考える。

殆ど外に出ない私はまださほどではないが、出かける人は調節できる用意が必要!

今日も昼間はかなり気温が上がる予報。

荒れる地方もまだありそうで、要注意!