gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

晴れ

2014-06-19 08:52:21 | 日記・エッセイ・コラム

晴れの国と称される岡山(北部はそうでもないが)

昨日は梅雨らしい雨だったが今日は晴れて暑くなりそう。

でも、今は昨日に続きヒンヤリしてる。

暑くなった時がきついかも・・・

サッカーが盛り上がってるようだが(さっぱりわからない?)

その合間になんだかな~と思う法案が通過してる様。

自分も一応高齢者の仲間入りしてるし、お客さんをはじめ周囲には年金、介護関連に一喜一憂(喜はないか~)してるが厳しくなる一方のようで・・・

それ以上に対外的なもろもろの方が気になるけどどうなっていくんだろう~^^;


曇り

2014-06-17 08:26:10 | 日記・エッセイ・コラム

第三日曜日の定休日

美術館巡り&靴のメンテナンスに市内に出かけた。

P5180069 P5180071_2

写真は4月に出かけたときの後楽園風景

茶摘みのイベント?と緑の後楽園

今回は後楽園は素通り

朝の散歩代わりの歩きのみ。

足に合わせて中敷きオーダーシステムの靴購入して一年半。

自分には高価すぎる靴だけど歩くこと持続するには必要と覚悟してはいてる。

目に見えて…とは言えなくても効果は有るよう?

夏バージョンを思い切って注文したらチョット時間が予定よりかかり、出来上がりは月曜日に受け取りに・・・珍しく二日続いての市内への外出。

月曜日の午前中はいつものお相手とモーニング。

折り紙講座で先週会ったばかりだけど、駄弁りと折り紙の復習?

今月は少々散財しすぎかも・・・^^;

まぁなんとかなる!?