ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

或る日のビストロ「ボンヌ・マール」@神田

2016-03-01 18:10:12 | レストラン&店
今日から3月ですね。
2月は短かく、フランス出張もあったのに、なぜかここのディナーに3回もお邪魔しました



【2016年2月某日】
この日のテーマは軽快な白ワイン



一皿めを食べた後に、撮影を忘れたことに気づきました。
私としては痛恨のミス! よって、一皿めの画像がありません。

軽快な白ワインに合わせ、魚介が多く登場しましたが、キッシュ、ホタテ&オマール、フォアグラ、ビーフと、盛りだくさんでした。



【2016年2月某日】
この日はイタリアワイン会
シチリアのフリッツアンテで乾杯後は、昨年訪問したトスカーナのキアンティ三昧。



この日はイタリアがテーマだったので、シェフからオマケの“ピッツァ”をいただきました


ビストロのピッツア、いいですね~



【2016年2月某日】
フランス各地の赤ワインと飲む会でした
プロヴァンス、オーヴェルニュ、ボジョレー、シャロネーズと、いろいろ。



コート・シャロネーズ地区のブルゴーニュ・ルージュがあり、熟成したクリュ・ボジョレ、オーヴェルニュのガメイがあったので、ポーチドエッグの赤ワインソースというレアな料理(3皿目の画像)が出てきました。ワインに卵料理はなかなか見ないですが、実はクラシカル&トラディショナル。さすがビストロならではの料理。デザートのタルトタタンも嬉しかった~



料理はいつもシェフにおまかせしています。
行くまで何が出てくるかわからないドキドキ感がありますね(笑)

小さな店なので、行かれる場合は、ぜひ電話を入れてください。

ビストロ ボンヌ・マール (BISTRO Bonnes Mares)
 東京都千代田区内神田3-4-4 寿々木ビル 1F
 Tel.03-5256-6680


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告終了祝い(笑) | トップ | ボルドーワイン界の大物ベル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても残念です (神田de和飲)
2016-03-02 00:55:41
まゆみさん、もうお聞きになっているかとは思いますが、大好きなボンヌマールが今月いっぱいで閉店してしまいます。とても残念です。
初耳!残念! (まゆ@管理人)
2016-03-02 22:02:58
神田de和飲さん
それは初めて聞きました。
久しぶりにまた通い出したのに、ものすごく残念!
今月中に1回行けるといいのですが…

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事