ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

疲労回復?二日酔い防止?サプリをジプシー中(笑)

2016-10-13 14:54:25 | 美容&健康
「ワイナート」84号の近況欄にも書いたのですが、ここ数年ずっと疲れが抜けにくい状態が続いていて、色々な人に会うたびに、「なにかいいものないですかね?」と聞きまくっていました
年齢を重ねると、なかなか疲れが取れにくくなりますよね(笑)

よく知る酒屋さんからアルギニン情報を聞き、その会社の製品とか、ネットで評判の別会社のサプリをあれこれお試してみましたが、1日に大量の粒を飲まないといけなかったり、粒が大きくて飲みにくかったり、価格が高くて日常的に飲むのは厳しかったり、と、ピタリとハマるものになかなか出合えません。

疲労、倦怠だけでなく、二日酔いにも効くものも欲しいんです。



その中で、あるインポーターさんから「試飲の仕事の前や飲み会の前には必ずコレです。絶対に酔いません」というサプリを紹介してもらい、早速、アマゾンで取り寄せてみました。
それがウコンサプリの「琉球酒豪伝説」です ←名前がスゴイ(笑)

お酒を飲む前ではなく、飲んでいる途中に(少し飲み&食べてから)飲むと効果的とか。
というのも、ウコンは脂溶性なので、油物が胃に入ってからの方が効くそうです。
なので、お酒を飲み始め、フードを少しお腹に入れてからこのサプリを飲んでいます。

一包ずつ小袋に分けられているので、持ち運びにも便利です。
ただ、一包に15粒入っています。
粒数が多いですが、粒が小さいので、一瞬でパッと口に入れられます。

たしかに効きます。リピート決定です
心配な人は、寝る前にも一包飲むといいそうです。




オルニチン効果
が期待できるやずやの「にんにくしじみ」は、疲れやすさ解消のためによさそう?
お試し価格で飲んでいる途中ですが、定期購入ではなく、必要に応じて使っていこうかな。

サプリは、個人の使用感がそれぞれだと思うので、自分に合うものを見つけられるといいですね。
最初はお試し価格でトライできるものが多いので、それを活用するのがオススメです。

食欲の秋。
これから年末に向けて飲み会も増えてくるかと思いますが、皆さん、どうぞご自愛ください

ジャンル:
サプリメント
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ファンキーな日本のロゼワイン | トップ | 混醸マルチヴィンテージのワ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。