ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

築地場外の立ち飲みワインバー「酒美土場」

2017-04-21 10:51:00 | レストラン&店
ランチタイムの築地は激混み!
こんなに混んでいましたっけ?
特に、外国人観光客と年配層のグループが目立ちます。

そんな築地の場外に、オーストリアワイン大使のひとり 岩井さんワインバーを開いたというので、ちょっと覗いてきました。


店主の岩井穂純さん (昔はつるっとしたお顔でしたが…)



店頭で立ち飲みするスタイル。
外国人客 、中年女性グループと、繁盛していました。
日本のワインがグラス1杯500円からと手頃なこともあるのでしょう。



日本酒もグラスで楽しめます
外国人観光客にはたまらない店だと思います。



コンセプトは、「するする飲めるワインと 菌いきいき・愛情たっぷり食材の店」だそうで、身体に良さそうな食材も色々と置いてありました。



ワインや酒のつまみになりそうなもの、発見!
これも店頭で食べられるんでしょうか?




今回は岩井さんの顔だけ見て来ましたが、場所がわかったので、次回、改めて飲みに行こうと思います。
アペリティフとして1杯飲んでから食事に行くもよし、食後の1杯を楽しむのもよし。

営業時間は、昼の15時まで?
夜もやってる?
電話で確認してください。




酒美土場  しゅびどぅば
東京都築地4-14-18 妙泉寺ビル1階
03-3541-1295
https://www.facebook.com/shubiduba.tsukiji/

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意外な発見!ブルゴーニュの... | トップ | 世界の空港ラウンジ[04]プ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。