ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

山梨ワインと山梨の食材のコラボが楽しめるレストラン

2012-11-26 18:55:09 | レストラン&店
まだ暑さの残る時期、あるプロジェクトの打ち上げでお邪魔したのが、
あの田崎真也さんと山梨県がコラボしたワインレストラン 「Y-wine」 (ワイワイン) 。
日本橋にあります。

田崎さんが厳選した 山梨県産ワインが100種以上!
どれを飲むか悩んだ時は、ぜひソムリエに相談してください。

私が伺った時は、こちらのワインをいただきました。


スパークリングタイプから個性的なタイプまで充実の 甲州ワイン







ただし、生産量が少ない限定ワインもありますから、今回紹介したものがいつも置いてあるとは限りません。ご注意ください。



食事は、山梨県の食材を使った料理 がいただけます。



私がお邪魔した週末は満席でした!人気の店のようですので、予約が確実かと思います。

が、立ち飲みカウンターもあるので、まずは様子見でちょっと覗いてみるのもいいですね




Y-wine
 東京都中央区日本橋2-3-4 日本橋プラザビル2F

 ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/e081402/



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カワイイけど味は本格的なバ... | トップ | 山梨県産ワインお役立ち情報 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事