ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

オーストリアはビオの食品が豊富!

2017-05-16 18:33:59 | お出かけ&旅行
海外に行くと、現地のスーパーマーケットに立ち寄るのは毎度のことですが、
今回のオーストリアでは、ビオの食品を色々と買ってみました。

オーストリアはビオの食品の比率が高いからです。

ビオのスーパーにも行ってみましたが、ビオの食品は、普通のスーパーにも普通に置いてあります。
ただし、価格はちょっとだけ高めになりますが。




フランスやドイツに行くと必ず買う瓶詰めのパテ類
オーストリアにもありました。
EUのオーガニック認証マーク(緑色)が付いています。



瓶詰めは重いので、スーツケースの重さを気にしながら買います(笑)




母が使っているココナッツオイルも発見したので、オーストリア製品ではありませんが、ビオなので買ってみました。5ユーロ以下。安い!



フィリピン産みたいですね。





ティーバッグ類 も色々あったので、カモミールブレンドを買ってみました。




ティーバッグ類は、1~2ユーロで買えるものが多いです。
安いし、軽いし、お土産にも便利です。




パンもよく買います。特にライ麦入りを。



パンは冷凍することもできるので、荷物に余裕があれば、帰国日か前日に買うことが多いです。




これはドイツでよく買ってくるビオのライ麦パンで、ドイツ産なのですが、真空パックで賞味期限が長いので、今回もまた買ってきました。

他にもう1個、ビオではないですが、大き目のライ麦パンを買ってきました。





種子や雑穀の入った、ビオのビスケット、クラッカー



パンよりも日持ちがするので、何かと便利。
小腹が空いた時もいいですし、ワインのお供にもなりますしね



ビオのスーパーマーケットについては、次回に改めて紹介します。



ジャンル:
食と健康・美容
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も新茶が届きました♪ | トップ | ビオのスーパーマーケット@... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。