ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ウィーンでアイスを食べるならチョコ味がイチオシ!

2017-07-17 11:49:21 | お出かけ&旅行
先日出かけていたオーストリアの首都ウィーンでは、「ホテル・ザッハー」でザッハトルテ「デーメル」でアッフェル・シュトルーデルをいただきましたが、市内中心部にある高級スーパー 「Julius Meinl am Graben」(ユリウス マインル アム グラーベン)のアイススタンドで食べたチョコレート味のアイスクリームも美味でした



Schokolade  Julius Meinl am Graben(Vienna)

チョコレート味は“ショコラーデ”。
チョコレートの味がとても濃厚で、なめらかで、これは本当に美味しかった

アイスでは、チョコ味はあまり選ばない私ですが、周りを見ると、みんなチョコ味を買っていたので、これはおいしいに違いないと思いました。結果、アタリです



たくさんのフレーバーがあり、1フレーバー1.3ユーロというお手頃価格。
若い人だけでなく、男性だって、年配の方だって買いに来ていました。



アイスクリームスタンドの隣は惣菜コーナーになっていて、テイクアウトはもちろん、このコーナーの片隅に置かれているテーブル(ほぼスタンディング)で食べることができます。
ただし、テーブルはほんのわずかなので、惣菜を食べるなら、スペースを確保してからオーダーするのがオススメです。

店内に入ると、さまざまな食品が販売され、チョコ、コーヒー、缶詰や瓶詰め類、チーズ、パンetc...と、とにかく豊富。
ここでお土産を調達する人も多いようで、私もいくつか買いました。




奥の方にはワインコーナーもあります



地下ではワインも飲めるとか





ユリウス マインルの入口



違う方向から見たユリウス マインル。
大きなソフトクリームのオブジェがアイススタンドの目印です。



隣の建物はカフェになっています



とにかく、ここはウィーン観光の中心地。
歩き疲れたら、アイスクリームで軽くブレイクするもよし、カフェに腰を落ち着けてひといき入れるもよし。
もう少し王宮方面に行くと、「デーメル」があります。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーヴェルニュのチーズを地... | トップ | ワインを飲んでチャリティ!7... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ&旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。