ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

苺&チョコの新スイーツブランド「オードリー」

2016-10-15 12:04:06 | 甘いもん
今週、学生時代からの旧友と会った時に、嬉しい贈り物をいただきました


「ハローベリー」 AUDREY - オードリー (プレジィール)(愛知県)

イチゴの形のホワイトチョコレートのお菓子で、ホワイトチョコの中には乾燥させたイチゴが入っています。



1個の重さは30gと、意外と重量がありました。



全部がチョコレートではなく、クッキーの土台の上にホワイトチョコが載っています。



サクッサクのクッキーとまったりしたホワイトチョコの組み合わせが絶妙です。
甘さはしっかりめですし、サイズもたっぷりなので、これ1個食べると、かなり甘いもの食べた~!という気になります。





「オードリー」はイチゴとチョコレートをテーマにした洋菓子ブランドで、2014年10月に横浜高島屋に初登場しました。

お菓子自体もパッケージデザインもカワイイので、女性に喜ばれそうです。
「オードリー」という名前も、ヘプバーンを想像させますよね(お笑い芸人もいますが。笑)

2016年4月には日本橋高島屋にもオープンし、現在、国内で2店あります。
日本橋高島屋に行くと、いつも長い行列ができているので、とても気になっていましたが、行列には並ぶ気にならず、諦めていました。

ショーケースの中のお菓子がどれもかわいらしいんですが、行列にはビジネスマンらしき紳士方も並んでいて、おそらく、訪問先への手土産にされるのでしょうか。
これをいただいたら、女子社員のウケは確実に上がるでしょうからね。

友人が日本橋高島屋に行った時は、行列はほとんどなかったとか。
タイミングかもしれません。



ハロウィンシーズンなので、ユーモラスなハロウィンバッグでいただきました

オードリーを手掛けるプレジィールは、グラマシーニューヨークGIOTTOなども展開しています。
先輩ブランドも大人気ですから、オードリーもブレイク必至でしょう。

『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 混醸マルチヴィンテージのワ... | トップ | お役立ち「まちコラム」@恵比寿 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。