ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

旅の朝食@オーストリア

2017-05-14 19:17:45 | お出かけ&旅行
昨夜、オーストリア取材から帰国しました。
毎食、毎食、しっかり食べていたので、なんとなく胃が重いです

では、その オーストリアで食べていた朝食 を紹介しましょう。

まずは、ウィーンのホテルにて。



どこの国でも朝食は似たような感じになりますが、ライ麦パンがあるのが嬉しい。



食後の甘いものは朝から必須(笑)





ウィーンを離れ、クレムスタルで泊まった小さなホテルは、レストラン経営が本業?
だから、料理がおいしく、メインの卵料理は各自のリクエストで作ってくれました。



ハム類はどこもバラエティ豊かでした。



お約束の甘いもの





ウィーンのホテルに戻りました。



甘いデニッシュを追加。
チーズクリーム入り。





ウィーンではずっと同じホテルでした。
最終日は、クロワッサンを選択してみました。



気になっていたクグロフとシナモンのデニッシュ。



海外では、あれこれ目に入ってくると、どれも食べたくなり、ついつい食べ過ぎます。
次は気を付けよう、と思いますが、結局は、あれこれ食べてしまうことに(笑)

これも旅の楽しみですから、仕方ありません

『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 経由地のコンセントに注意! | トップ | 今年も新茶が届きました♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。