ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

カジュアルシャンパンダイニング「Le Cœur」@六本木

2016-10-08 14:25:06 | レストラン&店
先月、六本木のカジュアルシャンパンダイニング 「Le Cœur ル・クール」に、ワイン好き仲間と集まりました。



まずは、お店オリジナルのシャンパーニュ“Le Cœur”で乾杯♪


素敵なグラス


Champagne Pessenet-Legendre Cuvee Tradition Brut (ヴァレ・ド・ラ・マルヌ)



料理はおまかせで出していただきました。
今回はたくさん皿数が出てきて、写真が追い付かなかったので、いきなりですが、メイン料理から紹介します


メインの牛肉

肉質、火加減、ボリューム、すべてが完璧


他の料理の一部はこちら。


ポテトサラダ


パテ・ド・カンパーニュ


カツオのたたき風だったような?(記憶あいまいです)



※写真の撮り忘れ、ご容赦を~



このお店、私は初なのですが、一緒に行ったメンバーの何人かがオーナーと知り合いで、実は私も以前にお会いしたことがあるようなのです。
しかも、ここで時々ソムリエとしてサービスされる方は私の知り合いでもあり、と、色々とご縁のあるお店でした。

とにかく、オーナーソムリエの細かい気配りが素晴らしく、心地よすぎて、飲みすぎました(笑)


カジュアルシャンパンダイニング「Le Cœur」
東京都港区六本木7-9-5 森長ビル2F
http://www.lecoeur-roppongi.jp/

ジャンル:
お酒・お茶
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/7「悪魔のバル」が期間限... | トップ | 韓国で買ってきた焼酎チャミ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。