ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

『La Feve』@九段下

2006-10-26 17:44:28 | レストラン&店
以前(2006/8/5)に紹介した、九段下『La Feve』(ラ・フェーヴ)を再訪してきました。

今回は、「ぜひ行ってみたい~」 と言っていた、友人のKちゃんのリクエスト。

2人で食したのは、以下の5皿。


トコブシの肝風味のマリネ?サラダ?



野菜のグリル
こういうシンプルな野菜料理って、ほっとしますね~



スペアリブと豆を煮込んだもの
こんなボリュームある一品が前菜!
ガッツリ食べられます 



トリッパ
私もKちゃんも好物なので、あると頼んでしまいますが、
ホント、美味しい~ 滋味~



三陸産牡蛎入りピリ辛トマトソースのトルキエッティ  
肝臓にいい「牡蠣」を使ったショートパスタ。
くるくるって巻いた、かわいい形の「トルキエッティ」はよくソースがからみます。


メインに進みたかったのに、これだけ食べたら、もうお腹いっぱい!
食べられなかったメニューは、また次回のお楽しみということにしますか。



ワインは、お得なグラスワイン3種セット(選べます)2100円の後、
2人でボトル1本、最後に食後酒1杯という、健全な(?)飲みっぷりでした 

----------------------------------------------
   『La Feve』 (九段下)

      http://r.gnavi.co.jp/a927700/

---------------------------------------------------------------

(注)2008年に店名を変えて(ルナティック神楽坂)移転しました
         ↓
 http://blog.goo.ne.jp/may_w/e/d3dd284a434e39482b5fafecaadfe279

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1964年モノのカルバドス | トップ | 紅葉ドライブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもありがとうございます! (LA FEVE)
2006-10-27 10:48:08
すいません、宣伝して頂いて

最近古典派なブルゴーニュに回帰しております。トルショーマルタンがマイブームです。

綿引さんのマイブームな造り手は何ですか?



またお待ちしております!!
マイブーム (まゆ@管理人)
2006-10-28 23:38:01
LA FEVEさん、書き込みありがとうございます。

こちらこそ、いつもお世話になっています



トルショーは、3年前に訪問した時に、「畑仕事があるから、夕方以降にしてほしい」と言われ、冬、日が暮れてから暗くなった道を運転してジャッキーさんに会いにいったことが懐かしい思い出です。



マイブームは、「白ワイン」ですかね?



しゃきっとした白、ミネラル感たっぷりの白、果実の甘さをほのかに感じさせる白etc...

白ワインを飲むと、なんだかほっとします



コメントを投稿

レストラン&店」カテゴリの最新記事