ワインな ささやき

ワインジャーナリスト “綿引まゆみ” (Mayumi Watabiki) の公式ブログ

ビオのスーパーマーケット@ウィーン

2017-05-17 16:00:20 | お出かけ&旅行
昨日はオーストリアのビオの食品を色々と紹介しました。
その中のいくつかは、ビオのスーパーマーケットで購入したものです。

ウィーン市内にはビオの食品の専門店がいくつかあり、そのうちのひとつが宿泊するホテルの比較的近所にあることを事前に調べておいたので、帰国日の朝、ホテルをチェックアウトする前に、その店に行ってみました。


basic   Der frische Bio-Supermarkt (Wien)

このスーパーは 地下鉄 U4「Meidling Hauptstraße駅」の駅ビルの地上階 にあり、シェーンブルン通りに面しています。





肉や魚系の瓶詰め類




野菜系の素材の瓶詰めなど




パン、クラッカー類




野菜のペースト類はホテルの朝食でもよく出てきました




軽い紙パック入りが多いスープ類は、持ち帰るのに便利だと思います。
色々な種類がありますので、親しい友人へのお土産にもいいかも。




チーズやバターも豊富でした。冷蔵品です。
スーツケースに余裕があれば、あれこれ買い込みたいところです。




期待していたのは、ビオのワインコーナーです。
さぞかし、オーストリアのビオのワインがたくさんあるのかと期待していましたが、オーストリアワインはわずかで、世界の他の産地のワインがほとんどでした。



よく考えたら、オーストリアワインは、近隣あちこちで売られている地元ワインですから、わざわざビオのスーパーマーケットで扱う必要もない、ということのようです。残念!

仕方ないので、直前に立ち寄った地元スーパーに戻り、そこでワインを買うことにします。



ということで、ワイン以外の食品であれば、さまざまなビオ製品が多彩に揃っていましたので、覚えておいて損のないスーパーです。
商品の値段もそれほど高くありません。
しかも、地下鉄駅ビル直結なので、アクセス抜群!

対面式のベーカリーもあり、サンドイッチやデニッシュ、コーヒーも買えます。
小さいですが、イートインコーナーもありました。





シェーンブルン通りの東側から駅ビルを見たところ。
赤く丸をつけたところがスーパーです。

ちなみに、この辺りは色々なお店があって賑わっており、シェーンブルン通りを挟んだ駅ビルの向かい側には、ベーカリー&スイーツ店、ドラッグストア、書店などがありました。

basic  Der frische Bio-Supermarkt  -Wien
Schönbrunner Straße 222–228
Station Meidling Hauptstraße

店舗map ※これ便利
https://basicbio.de/Maerkte.aspx

ドイツ系のスーパーで、ドイツに32店舗、オーストリアはウィーンとザルツブルグの2店。
営業時間は各店で違いますので、上記マップから各店情報で確認してください。

ジャンル:
ショッピング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オーストリアはビオの食品が... | トップ | 「YEBISU 華みやび」を飲んで... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。