完全無欠の「初老男」日記

ついに「完全な初老男」に昇格、引き続きよろしくお願いします。

私「得意」です。     ~ワゴンセールに見る「お得」な買い物~

2016年09月18日 | いま興味のあること

私は初老男である。



思った通りの「秋雨前線」が、台風とともに横切っている。



この3連休で、一気に稲刈りが進むはずだったのだが、ほとんど連休明けまで無理であろう。



農業をリタイアしている私であっても、口惜しさがこみあげてくる・・・・。





気を取り直していこう。




とてもいい買い物をした。



      
       「THERMOSのスープジャー 0.38ℓ」





       「象印ステンレスマグ 300㎖」



                         
                          である。



スープジャーが1200円・ステンレスマグが1500円だった。




ハッキリ言って・・・・・「破格の破格」である。




そもそもTHERMOSも象印も「安売り」をしないメーカーだということは、ちょっとした人なら知っている。




調べるとTHERMOSのスープジャーは定価「4500円」通常3000円弱ので販売され、ネット販売でも1500円以下では販売されていない。



象印ステンレスマグは定価「4400円」通常やはり3000円程度でネット販売で2200円以下ではなかった。



つまり、ネット販売であっても4000円近くかかるはずの商品が2700円で手に入ったことになる。



もちろん、ただ「安かった」というだけではない。



この両方とも、前々から「欲しかった品」であることがポイントなのである。



この品が安くなったのは、当然「理由」がある。




象印の方はよくわからないが、THERMOSには「新製品」が投入されたことで「在庫処理」との意味があったと思われる。



特に、この0.38ℓの物は、あまり売れ筋ではないらしいので、0.27ℓと同じ「1200円」になっていた。



やはり、こうしたワゴンセールをやるのは「大型店」が多い。



そして、マメにこうしたワゴンをチェックしておかないと「お宝」は手に入らない。



繰り返すけれど「本当に欲しい物」を「安く買う」ことに意味がある。



だから、欲しくない物を「安いから」とおもって買っても、決して「得」はしていないからね。



今回も最後までお付き合いいただきありがとう。これを読んでいる皆さんも、お金の価値を正しく使えますように。




             May



初老男になると、こうしたワゴンを漁ることに、ほとんど「恥ずかしさ」を感じなくなるなぁ。







 
ジャンル:
じまん
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 低迷の理由。    ~フジ... | トップ | 残念ながら「リピーター」に... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL