透析までの道のり 『多発性嚢胞腎』

多発性嚢胞腎の病気のことや日常のことを中心に呟いています。まだ、未透析です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

福袋米&沖縄とうがん(しぶい)150円

2016-11-02 12:50:42 | グルメ

買い物で大変なのは
重たいお米を買って
持ってくる事

なので。。。

yahooのネットショッピングで
お米を購入してみました



福袋米



滋賀のお米で
『みずかがみ』が届きましたぁ

普段は、秋田県南の
『あきたこまち』を
食べてますが

『みずかがみ』も
なかなか、イケます



納得しました

『秋の詩』も食べたくなりました

日曜日に
『道の駅立田ふれあいの里』さんに
蓮根を購入しに寄ってみました



道の駅に入るのに渋滞

お店の中では
蓮根ブースに人が
満員状態〜

そして
品薄

しょうがなく
蓮根のシフォンケーキと
蓮根入り肉まん⁈を
買ってお店を出たら。。。

主人達が
どでかい買い物を
していました



10キロのお米より
でかい
『沖縄とうがん』



秋田の夕顔より
でかいし重いし。。。

沖縄とうがんって
こんなんなの⁈



切り分けるのに
すっごい苦労しましたが

無事に
うちに常備している
鹿児島味噌で
お味噌汁が作れました

娘達、お婆ちゃんとこにも
切り分けたとうがんを
分けてあげました

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 右脇腹と下腹部が痛い(´༎ຶོρ༎... | トップ | クジで当たったポイントでふ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。