ガンバ好きなおっさんのgdgd日記

週末、ガンバ応援(主にヤット)に明け暮れるおっさんの日記です。

ダービーのヤット

2017-04-22 | ヤット

少し遅くなりましたが、今週の日曜日に開催された大阪ダービーのヤットをどうぞ

ゴール裏にあいさつにくるヤット

試合前の練習の相方は今回は初瀬選手でした。

試合前の両チームの握手のシーン。山口蛍選手との握手をチョイス。

前半、相手選手の負傷で試合が止まり、長谷川監督のところまで行くヤット

後半藤春選手のゴールを祝福するベンチ若手選手の様子を見守りながら、自陣に戻っていくヤット

コーナーキックを蹴るためにコーナーに向かうヤット

コーナーキックを蹴るヤット

フリーキックを蹴るヤット

交代となり、近くにいた柿谷選手にあいさつをしてヤット

交代となり監督と握手をするヤット。今回は広島戦とは異なり、特に変わった様子はありませんでした

倉田選手の同点ゴールが決まり、ベンチを飛び出した高木選手が倒したボトルを拾って直しているヤット。ヤットを負傷交代したファビオはベンチのいたままでした

試合後、井手口くんと話ながらスタジアムを歩くヤット


この記事をはてなブックマークに追加

広島戦のヤット

2017-04-09 | ヤット

2試合連続で途中交代となったヤットさん。交代の時は珍しく機嫌が悪そうでした。

では、本日のヤットをどうぞ

試合前の練習。いつもの相方の今ちゃんは欠場。広島戦の相方はジェソクでした。

パス交換の練習の時、バック側にいるアデミウソンをメイン側に行かせようとしてアデミウソンを押しているヤット

広島の工藤選手の方をたたくヤット。

フェリペシウバからボールを奪おうとするヤット。ヤットがチャレンジしたせいか、パスミスしてました。

前半が終わってキャプテンマークを外すヤット

スローインをするヤット

堂安君がフリーキックを蹴る前に、堂安君と話しているヤット

交代となりキャプテンマークを外すヤット

普段の交代の時も長谷川監督の方はほとんど見ませんが、今回は全く顔を背けてました。

試合終了後の場内一周で、ずっと三浦君とずっと話しているヤット


この記事をはてなブックマークに追加

今シーズンのブルスパジオ&ブルストリアのヤットさん広告などについて

2017-04-01 | サッカー

3月29日は練習場に行きましたが、花粉症の症状が酷かったので練習は見ないでファンサービスが始まる少し前までブルスパジオ&ブルストリアに籠ってました。

ヤットさんのファンサの様子はこんな感じでした。相変わらずのサインライティングマシーン状態でした。

ちなみに今回の戦利品は以下の写真になります。(倉田君バージョンと交換して下さった方、ありがとうございました。)

ということで、今回は今シーズンから新たに出来たブルスパジオ及びブルストリアでのヤットさん広告などについてまとめておきます。

ブルスパジオのウィンドー(北西側)
ホームユニを着た選手の集合写真の中心にいます。

ブルスパジオのウィンドー(南西側)
アウェイユニを着た選手の集合写真の中心にいます。

北西側入り口近くのデジタルサイネージ(店舗内から向かって左側)
メインユニを着た選手の広告が流れています。

北西側入り口近くのデジタルサイネージ(店舗内から向かって右側)

アウェイユニを着た選手の広告が流れています。

ホームユニ専用デジタルサイネージとアウェイユニ専用デジタルサイネージと1つずつ、あとユニパッチンの近くにも1つあって、無駄に贅沢な造りとなってます。

ブルスパジオ中央付近商品棚の側面
ホームユニを着たヤットの写真があります。上から撮るとものすごく短足なヤットさんになってしまうので、写真を撮りたい方はしゃがんで撮影しましょう。

カバンコーナーの棚、中央部
後述するアンブロコーナーの対面にカバンのコーナーがあります。これは以前からあったかもしれません。

ブルスパジオ奥、アンブロコーナーのヤットのパネル
2枚あります。ただしACL開催日はこのコーナーはACLスポンサーの兼ね合いからか、衝立が建てられ見ることができないようになっていますので、ご注意ください。

ブルスパジオにはあとはレジのところに選手の写真がありますが、スタッフの方がいましたので撮影しませんでした。

後日追記

今年の2月に撮影していたのを思い出しました。その写真をどうぞ。

 

ブルストリア中央 選手との記念撮影機
以前からあった合成で選手と記念撮影ができる撮影機がありましたが、その横に設置されているデジタルサイネージが、今シーズンバージョンに変わってました。(ユニも変わりましたし、選手も三浦君とかファビオとか新加入の選手も追加されてました。)

ブルストリア 中央 ブロマイドの自販機
今シーズンから毎試合のヤットさんの写真が1枚300円で販売されるようになりました。
特記事項としては、ユニパッチンと違って、おつりが出るところでしょうか。

2枚プリントアウトしてみました。ホワイトデーのお返しがまだのヤットファンへのプレゼントにすることにしました。(実物はもっと画像が良いですよ。売り物の写真なので画質は落としました。)

ブルストリア 奥
選手の等身大のパネルができました。長谷川監督、ヤット、秋の部分に関しては、試合開催日はブルストリアではなく、場外のグッズ売り場にある場合ありますので、ご注意ください。

 


この記事をはてなブックマークに追加

ナショナルダービーのヤット

2017-03-20 | ヤット

1-1で引き分けました。

ヤットは試合の序盤は、前半で交代するつもりじゃないのと思うくらいのフォアプレスを連発しましたが、途中からは通常運転でした。

では本日のヤットをどうぞ。

熱くなってきたのか練習の途中でネックウォーマーを外して投げるヤット

試合前のセレモニーでジョンヤと談笑するヤット

森脇選手が倒れている間、監督と話しているヤット

給水中にアヒル口になるヤット

滑って相手選手をファールというか足でひっかけて止めて苦笑いしているヤット

フリーキックを蹴るヤット

ジェソクに指示を出すヤット

今ちゃんのゴール後にハグするヤット

藤ヶ谷選手が倒れている間、柏木選手と話し込むヤット

試合後のあいさつでのヤット


この記事をはてなブックマークに追加

江蘇戦のヤット

2017-03-16 | ヤット

ACL江蘇戦の観戦に行ってきました。

いつものごとく本日のヤットをどうぞ。

試合前の練習でダッシュのあと、水を飲むヤット

試合前のセレモニーが終わり、相手チームのペナントを橋本さんに渡すヤット

江蘇戦では、24番の選手がヤットさんのマークをしていました。

試合開始10分ごろ、今ちゃんとポジションチェンジをすることを監督に伝えているヤット。ただ、5分後ぐらいには元に戻していました。

パスを出すヤット

ハーフタイムアウェイ限定グッズの紹介をしていました。ヤットさんのアウェイデカアクリルキーホルダーが映ってました。

ジョンヤに前に行くように指示を出しているヤット。

コーナーキックを蹴るヤット

ラミレスに話しかけるヤット。

試合後のインタビューが終わったあと、崔監督にあいさつに行っているヤット。


この記事をはてなブックマークに追加