ガンバ好きなおっさんのgdgd日記

週末、ガンバ応援(主にヤット)に明け暮れるおっさんの日記です。

ナショナルダービーのヤット

2017-03-20 | ヤット

1-1で引き分けました。

ヤットは試合の序盤は、前半で交代するつもりじゃないのと思うくらいのフォアプレスを連発しましたが、途中からは通常運転でした。

では本日のヤットをどうぞ。

熱くなってきたのか練習の途中でネックウォーマーを外して投げるヤット

試合前のセレモニーでジョンヤと談笑するヤット

森脇選手が倒れている間、監督と話しているヤット

給水中にアヒル口になるヤット

滑って相手選手をファールというか足でひっかけて止めて苦笑いしているヤット

フリーキックを蹴るヤット

ジェソクに指示を出すヤット

今ちゃんのゴール後にハグするヤット

藤ヶ谷選手が倒れている間、柏木選手と話し込むヤット

試合後のあいさつでのヤット


この記事をはてなブックマークに追加

江蘇戦のヤット

2017-03-16 | ヤット

ACL江蘇戦の観戦に行ってきました。

いつものごとく本日のヤットをどうぞ。

試合前の練習でダッシュのあと、水を飲むヤット

試合前のセレモニーが終わり、相手チームのペナントを橋本さんに渡すヤット

江蘇戦では、24番の選手がヤットさんのマークをしていました。

試合開始10分ごろ、今ちゃんとポジションチェンジをすることを監督に伝えているヤット。ただ、5分後ぐらいには元に戻していました。

パスを出すヤット

ハーフタイムアウェイ限定グッズの紹介をしていました。ヤットさんのアウェイデカアクリルキーホルダーが映ってました。

ジョンヤに前に行くように指示を出しているヤット。

コーナーキックを蹴るヤット

ラミレスに話しかけるヤット。

試合後のインタビューが終わったあと、崔監督にあいさつに行っているヤット。


この記事をはてなブックマークに追加

FC東京戦のヤット

2017-03-12 | ヤット

ガンバは快勝。ヤットさんはアデミウソンへのロングパスを決めて、それがそのままゴールと最高の試合でございました。

ヤットさんのポスター。入手はできませんでした。

試合前の練習のヤット。表情を崩した写真だったのでチョイス。

試合前の練習で最後のダッシュをしているヤット

試合開始直後に髪型を直すヤット。カメラ目線ぎみだったのでチョイス

アデミウソンのゴールを祝福するヤット

倉田君へのファールについて抗議するヤット

大久保選手と口に手を当てて話をしているヤット。セットプレーの直前にこんなことやっていていいの?と思いながら見てました。

前半終了後のヤット

倉田君のゴールを喜ぶヤット

長沢くんが倒れているのを心配するヤット

ショートコーナーを蹴った直後のヤット

PKの判定のかなり長く抗議したあと、去ってゆく主審に手をあげて抗議するヤット。珍しく怒ってました。

終了後の握手で大久保だけには両手で握手してました。

試合後のヤット

試合後のプロジェクションマッピングのヤット。


この記事をはてなブックマークに追加

ACLホーム開幕戦のヤット

2017-03-02 | ヤット

まだ吹田スタジアムではACLの勝利がありません。

今日こそは初勝利を見せていただけるものかと思いましたが、残念でした。

ヤットさんの出来は僕が生観戦したものの中では史上最悪の出来でした。これまでの最悪は2010年3月の代表セルビア戦でしたが、それを上回るというか下回るというか、そんな出来でした。

ただ、アンカーヤットという戦術上どうしてもこのような不出来な状態は何試合に1回かは避けられないのではないかと思いました。

ヤットさんはこれまでマークが集中してもフラフラと動いてボールを受けたり、どうしようもない場合は相手選手を引き付けて試合から消えるなんてことをしてましたが、アンカーではそれをやっちゃうと守備に大きな穴が開きますので、どうしても後方中央にいる時間が増え、マークの集中を受けやすくなります。そのためにパスミスが増えたのではないかと思います。

と、ヤットさんの擁護したところで本日のヤットをどうぞ。

萌え袖のヤット

細かいボールタッチの練習をしているヤット

試合前の記念撮影のヤット

相手選手の押し倒されたヤット

相手の13番の選手が派手に痛がっている時に、相手の22番と一緒に笑っているヤット

相手選手が倒れている間、水を飲みにやってきたヤット。

オウンゴールをしたあとのヤット。メイン側からは他の選手が陰になって、ヤットのオウンゴールだとすぐにわかった人は周りにはいませんでした。

オフサイドになったので相手選手にボールを渡すヤット

前半終了後のヤット

フリーキックを蹴るヤット

4失点目の後、三浦君と話しているヤット

長谷川監督と握手をしているヤット

試合後インタビューを受けているヤット

試合後の場内一周で、井手口君とずっと話しているヤット

 


この記事をはてなブックマークに追加

2017年Jリーグ開幕戦のヤット

2017-02-27 | ヤット

開幕戦でここ数年ガンバが勝ててないことが話題になりました。

最後に勝ったのは2011年。ヤットさんがPKを外し、そのあとミドルシュートを決め、自作自演な内容でした。

今年からはアンカーになり、ゴールに直結するようなプレーは減り、もうヤットさんのゴールで盛り上がることは減っていくのかなと思いながら、試合を見てました。

しかし、最後にセットプレーとはいえアシストを決め、なんとか引き分けに持ち込んだのはさすがだったと思います。

では、本日のヤットをどうぞ。

 

リフティングでなぜかボールを腕に挟むヤット。

知り合いを見つけて手を振るヤット

今年の選手紹介。

記念撮影前になぜかカメラ目線的な感じになりました。

去年までガンバに所属していた小椋選手との握手

キャプテンマークをまくヤット

試合前の給水

ゴールを出すようアピールするヤット

多分ジェソクにパスするよう井手口君に指示しているヤット

前半終了後、キャプテンマークを外しながら戻ってくるヤット

コーナーキックを蹴るために小走りでコーナーに向かうヤット

倉田君と話し合っているヤット

今ちゃんのゴールをアシストしたあと、一番近くにいた堂安くんとノールックハイタッチ(ロータッチ?)をするヤット

試合終了後、小椋君をねぎらうヤット

試合終了後のあいさつのヤット


この記事をはてなブックマークに追加