A Day in the Life

なんてことない普通の日常&SMAPさんのことを徒然に。

決意表明

2017-04-21 | SMAP
SONGSを観て思ったこと。

MIYAVIさんのギターが超かっこいい。
やっぱりギターっていいなぁと某ギタリストファンだった私は思った。

というフォローを前置きとして。

解散というフレーズを言われるとそのたびに斬られている気持ちになって苦しい。
拓哉のソロデビューを後押ししてくださること、本当に嬉しく思うし、きっと木村さん本人も嬉しくないはずがない。

だけど、MIYAVIさんの温度ほど木村さんは整理ができていない気がする。
望んで決めたことならばすぐに切り替えができるだろうし、むしろ早くそうしたいと思うかもだけど、この4ヶ月の木村さんを見続けていると前向き発言をしながらもそれは自分に言い聞かせているようで。
しかも自分の発言に影響力があることも承知しているだろうし、ファンに対する気遣いもあるだろうし、珍しく歯切れが悪いと感じていて。

メンバーがこのあと何をしても応援することに変わりはない。
だけどそれはSMAPを諦めたことにはならないと思いたい。

今は“結果”だけが事実としてあるので、その言葉を何かあったら出してくるけど、よく考えたらそうなった理由や経過はわからないままだから、安易にその“結果”を受け入れたくはないし、その後のメンバーの発言などからも受け入れる必要はないのではないかとも思っているので、引き続き踏ん張る所存です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いるいない | トップ | 育っ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL