@mntkgitksk_5 そもそもGW向きの映画では全然無いのと、拓哉くん前面に出した宣伝が、本来の映画の客層に届いていたかどうか?ですね。一方でネガキャンは止めないわけでね。
— satomi☆🖇無限ロイド愛長髪探究 (@SatomiOm) 2017年5月20日 - 16:09
海外メディアでネガキャンに怒ってくれてるぽい記事もあるので、今からでも届かせたいですね。
木村くんのカンヌ関係の記事、私の住むシンガポールでもすごく取り上げられてるのに、Yahoo!ニュースでは1記事だけ。
— Asuka2 (@MekealohaAsuka2) 2017年5月19日 - 10:09
しかも、キムタク月9消滅!みたいな記事のもっと下。
不自然であり不当。
#無限の住人
#無限の住人 絶賛見っけ!「血みどろの剣が振るわれるアクション映画として超最高」「これをコンペティション外で観られるカンヌの贅沢」「役者全員が見事な演技」「#木村拓哉 は冷酷に振る舞い #杉咲花 は荒唐無稽なコメディエンヌとして」→ toutelaculture.com/cinema/cannes-…
— Jaguar Moondust (@kohsukejacques) 2017年5月20日 - 00:16
今日1日見た物を総括すると #三池崇史 をどう評価するかで演者をどう見るかも変わるらしい。カルト的パルプフィクションの映画作家として位置付けできる批評家は役者達のある種オーバーアクションを《知性に支えられた演技》として理解できるのだと思う。#無限の住人 #カンヌ映画祭 #木村拓哉
— Jaguar Moondust (@kohsukejacques) 2017年5月20日 - 00:58
【第70回カンヌ国際映画祭】コンペ外作品部門に選出された日本映画『無限の住人』が上映され、主演の木村拓哉が三池崇史監督と共演の杉咲花と共にレッドカーペットに登場afpbb.com/articles/-/312…
— AFPBB News (@afpbbcom) 2017年5月19日 - 22:03
さっきRTした記事も星4。140分は長いけど主演男優の特大のパフォーマンスを備えた面白い映画で死と道義の問題も扱っていると。ローガンとシザーハンズを思い出すとも書いてあるね。
— み〜み (@smamimi0405) 2017年5月20日 - 09:40
Blade of the Immortal Review heyuguys.com/blade-of-the-i…
Takashi Miike presents his 100th feature film (!!!) - here's our review, fresh from #Cannes70- heyuguys.com/blade-of-the-i…
— HeyUGuys Movie News (@HeyUGuys) 2017年5月20日 - 00:02
Rotten Tomatoesの無限の住人はこちら。批評の数が6個と少ないので値はまだ安定していない。Average Ratingは6.2/10なので高得点ではない。一般人の満足度が(AUDIENCE SCORE)が100%は凄ぇ。
— み〜み (@smamimi0405) 2017年5月20日 - 08:49
rottentomatoes.com/m/blade_of_the…
カンヌ映画祭便り:第2日 「無限の住人」上映 三池崇史監督と木村拓哉さん、杉咲花さん登場 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…
— あひる (@saredone) 2017年5月19日 - 19:47
新鮮で素敵な記事…!意外なお写真も素晴らしい!セキュリティは確かに気になってました。殺陣のシーンで拍手いいな〜(*´▽`*)
Takashi Miike is a cool guy. Chatted to him about #Cannes2017 and his new film. bit.ly/2ryuTO2 pic.twitter.com/6PvrNYaKB1
— Tom Grater (@tomsmovies) 2017年5月19日 - 16:59
仕事の知人がカンヌ映画祭を観たらしく、上映の最中も拍手が起こる程の反応があったという #無限の住人 について
— 菓子折みなみ📎 (@niagara373) 2017年5月20日 - 20:44
『その眼で観た海外メディアは
手を叩いて絶賛し
ろくに観もせず半端な下げ記事で役者を叩くは自国の一部マスコミ。レベルの低さを笑われたのは日本のマスコミの方だったな』と。
2階の客席を見上げる拓哉の顔がね…
— 杏Chance♡ (@an1chance) 2017年5月20日 - 16:13
万感の思いなんだろなって😢
そんな顔見てたらまた泣ける
(*ToT)
#Cannes2017 #無限の住人
#木村拓哉 #TakuyaKimura pic.twitter.com/UlA9JwTf2K
@sva_hi22 ドラマにしても映画にしても木村拓哉が主演ってだけでいまだに注目されるのは凄い事だと思うし、きっとこれからも注目される人だと思う。三流記者やアンチからの酷いネガキャンや批判は無視して彼らしくこれからも活躍して欲し… twitter.com/i/web/status/8…
— シロ (@__siroris__) 2017年5月20日 - 20:28
⭐️イタリアに30年住んでいる私ははっきり言える。ヨーロッパの人たちは愛想で行動したりしない。カンヌ映画祭でパスを持ってないと入れないVIPのお客様たちは見る目が厳しい。退屈な映画だと退席する人もいる。その中での総立ちの拍手。これがこの映画の本当の評価。#無限の住人 #木村拓哉
— TACHAN (@tachan0120) 2017年5月20日 - 20:35
木村拓哉「無限の住人」カンヌ披露に手応え 三池監督&杉咲花も充実の面持ち : 映画.com eiga.com/news/20170520/… #無限の住人 #Cannes2017
— satomi☆🖇無限ロイド愛長髪探究 (@SatomiOm) 2017年5月20日 - 20:38
木村は「花ちゃんの振袖姿にカメラマンが興奮してすごかったですよ」とニッコリ。
お、むげじゅう海外では高評価なのか。
— あーたん@ (@alichinozx) 2017年5月20日 - 11:27
だろうな、三池の殺陣は見応えがあるし
キムタクは原作以上に魅力的な主人公を演じてるし
やっぱ海外のほうが見る目があるな
パラサポイベント参加して来ました。
— わかば@正広の決断にどこまでもついていく (@wakaba57) 2017年5月20日 - 17:31
2015年の慎吾くんやスマップがスマップであった姿を見てたくさん涙を流してしまいました。
動画や画像のアップはNGということなので、感想だけですが。
慎吾くんの壁画、肉眼で見ると、鮮やかな色で、華やかで、繊細で、慎吾くんの純粋な気持ちと綺麗な魂で描いたんだろうなぁ。動画で散々涙したのに壁画の前だけでは、一瞬明るい気持ちになれました。
— わかば@正広の決断にどこまでもついていく (@wakaba57) 2017年5月20日 - 17:35
木下さんがラストに世界に一つだけの花を歌って下さり、一緒に歌ってと言って下さったが泣けて歌えなかった。あちこちからすすり泣きで、きっと皆さん同じだったんだろうと思います。
— わかば@正広の決断にどこまでもついていく (@wakaba57) 2017年5月20日 - 17:37
#世界に一つだけの花
壁画前でスタッフさんが制作意図のエピソードを幾つか披露してくださった中で初耳かなーと思うのが1つ。スカイツリーと東京タワー、後者の方が大きく描かれてるのは、香取さんが東京タワーが好きだからだそうですと。皆、あ〜はいはい♡うふふと受け止めたw
— Ryoko 📎 (@ananjy) 2017年5月20日 - 21:43
#パラサポ
どーにも泣けたのはアンコールの花。TVのランキングとかで出ても泣かないのに。なんと言うか木下さんとスタッフさん達からの贈り物感が凄くて、それへの感謝とあとは悔しさも?いやぁ〜泣けた( ; ; )パラサポセンターではSMAPが無いことにはなっていなくて感謝しかないです。
— Ryoko 📎 (@ananjy) 2017年5月20日 - 21:14
#パラサポ
パラサポセンター見学してきました。思いの外涙腺がゆるゆるです。慎吾の絵はあんなに大きいけど圧倒されません。言い方変ですが(^^;;大きさによる圧迫感がゼロで、優しくキラキラした温かいものが伝わるばかりでした。なので壁画を前にしては笑顔になれた。
— Ryoko 📎 (@ananjy) 2017年5月20日 - 21:07
#パラサポ
【写真18枚】木村拓哉第がレッドカーペットに!70回カンヌ国際映画祭で『無限の住人』が上映。三池崇史監督と共演の杉咲花らも登場。
— MODE PRESS OFFICIAL (@MODEPRESS) 2017年5月20日 - 00:00
afpbb.com/articles/modep… pic.twitter.com/rmt6myhQtJ
思い出しレポ。
— めぐ🖇📎🖇 (@megumilk_m) 2017年5月20日 - 21:47
壁画の説明してくれた方が「皆さんからも壁画に関して(無くさないでほしいと)たくさんお声をいただくんですが…壁画なのでね、ここにずっとありますから」って言ってて、思わず泣きそうになった。
今日の木下航志さんスペシャルコンサートと、パラサポオフィス見学ツアー。マイパラのクラウドファンディングだけでなく、これまでずっと応援してきてくれた皆さんたちに、直接感謝の言葉を伝えることができ、パラサポそのものを直に見てもらえたことが何よりの時間だった。笑顔抱きしめた一日。
— 本山勝寛 (@k_motoyama) 2017年5月20日 - 21:32
以前 雑誌switchで、いしわたり淳治さんが音楽シーンでのSMAPの影響力について
— ときたひでみ (@hidemi_toki) 2016年8月15日 - 10:13
「日本のメインカルチャーの頂点としてSMAPが輝かしく存在してくれてることで、それに対峙するようにカウンターカルチャーが育ってる」
横で壁画の解説してくれたパラサポオフィスの方も嬉しそうに色々と語ってくれました。うちらが一番最初の組だったので、壁画見た瞬間泣き出す我々に「もらい泣きしそうです」と言ってくれたりとにかく皆さん優しかったです。
— 📎isako@無限の住人応援中 (@isako_s) 2017年5月20日 - 21:15
パラフェスの時にも見せてもらったメイキング映像も待ち時間の間に3回ほど見せてもらえたし、パラ駅伝2015の映像も応援するスマの映像も盛りだくさんに入れて編集してくださってました。私が最後に見た5スマだったから、色々楽しかったこと思い出して涙。
— 📎isako@無限の住人応援中 (@isako_s) 2017年5月20日 - 21:24
最初に慎吾に絵を頼むことになったのは、日本財団の方が事務所を訪れた時、そこに飾ってあった絵を見て「誰の絵ですか?」「香取慎吾の絵です」色づかいとかが素晴らしかったので「今度うちのオフィスに飾る用の絵を描いて頂きたいのですが」とお願いしたところ大きな壁があるのなら壁画に描きますと→
— 📎isako@無限の住人応援中 (@isako_s) 2017年5月20日 - 21:18
→慎吾が壁に描いてくれることになったのでまだ未完成だったオフィスの壁の部分だけ先に施工業者に仕上げてもらって、10日間通ってもらって慎吾に描いてもらったと。メイキングでも言ってましたが、仕上がった二日後がストレンジャーのクランクインだったんですよね。
— 📎isako@無限の住人応援中 (@isako_s) 2017年5月20日 - 21:21
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます