失くしたりみつけたりのeveryday

一視聴者としてのテレビの感想など。
「それがなければこんなに一緒にいられない。
それは無条件に存在する。」

さかさまの

2012-02-16 09:16:54 | Weblog
空@SMAP新曲

「半分」の次は「さかさま」ですか。(笑)

ドラマトピックス

梅ちゃんニュース

さかさまの空と聞いて私がすぐに思ったのは
水溜りなどに映る空でした。
他に、股覗きの空を思ったと書いている人もいて、
それもありだなぁ、と。

それにしても驚いた。
今日はお休みなのでゆっくり寝るつもりだったのだけど、
いつもの時間にふと目が覚めて。
そういうときは「何かスマのニュースがないかな」と
携帯でチェックするのが習慣で。
何もなければそのまままた寝る。(笑)
今日は「え?!」と飛び起きましたね

16年くらいファンやっていて、いまだに驚く。(笑)
ときにはツボど真ん中を突いてくるかと思うと、
ときに予想もしないツボを攻めてくることもある。
だから飽きないのね。
飽きないどころか。
ドキドキしたりワクワクしたりハラハラしたりオロオロしたり

朝ドラといえば、今放送中の「カーネーション」に嵌っています。
毎日録画して、帰宅してから観るのが楽しみで。
朝ドラを見るのなんて、いつ以来と思い出せないくらい久し振り。
これもきっかけはSMAPなんです。
そう。プロフェッショナルの予告を録画していたら
漏れなく「カーネーション」もついてきたという。(笑)
それで面白そうだなと思って見始めた次第。

次回作も続けて見ること決定です。
そして単純に。
NHKのお仕事が増えて嬉しい。
新曲露出が嬉しい~

あとは・・・毎朝流れるんだから、
彼らが歌いやすい曲、浸透しやすい曲でありますように。
(要するに上手く歌えますようにってことです。あは)

NHKの岩谷可奈子プロデューサーの
「デビューから20年、日本のエンターテインメント界をけん引し、
多くのファンを笑顔にしてきたSMAPの歌声が、
一日のスタートを笑顔にしてくれると確信しました」
という起用理由が嬉しいです。

また、日刊スポーツには「国民的グループは意欲的に新しい仕事に
取り組んでいる」と。
色々あって変則的で20周年祭り的な昨年が終わってもなお
「意欲的に」「新しい仕事に」取り組んでいるって嬉しいなあ。

日刊スポーツ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スミコ)
2012-02-16 09:55:17
メイさん、お邪魔いたします♪
嬉しさ余って初コメントさせていただきます、スミコ(コスミ)でございます。
本当に予想もしないツボでしたね、手を変え品を変え喜ばせてくれる人たちに感謝感謝です。
そしてメイさんの仰る通り「彼らが歌いやすい曲」ってところ、大事ですね!(笑)
あの名曲コンビならば大丈夫かな、タイトルも詩的だし!(あんまり自分の中でハードルを上げないようにせねば…ふふふ)
返信する
>スミコさま (メイ)
2012-02-16 10:13:35
いらっしゃいませ。
うわー、なんかこっちだと恥ずかし。(笑)

「彼らが歌いやすい曲」ってところは大事、すごく大事。(笑)

20年以上経ってもまだ、変える手や品があるってことがすごいですよね。
スミコさんが嬉しさの余り初コメントをしてくれるほどに!
ああ、ファンになってよかった。(笑)
返信する
ここにきたか (ゆみ)
2012-02-16 19:38:19
という、意外性があって新鮮でした。

「僕の半分」という曲名も心にひっかかるものでしたが、
「さかさまの空」も、なんかいい感じで響いてきます。
曲名だけでなく、たくさんの人の心に残る歌になりますように。
返信する
>ゆみさま (メイ)
2012-02-16 22:16:43
そうきたか!って思わせてくれるのが嬉しいです。

クリスマップコンビなんですねー。
あの曲大好きだから楽しみです。

SMAPの良さが出る曲になるといいなぁ。

返信する

コメントを投稿