I WILL~なりたい自分になるために~

私やあなたという小さな種から自分だけの花を
咲かせましょ!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

NANOSYSレポ~今年最後☆~

2006-12-27 | キレイになろう
 「木を見て森を見ず」

 政治の世界で外交をする際、世界のお国柄を表したりするのに、この言葉を使ってるのを
TVのニュースか何かで、聞いたことがあります

 一枚の絵画があって、その絵を見る時。アメリカやヨーロッパといった西洋の人は
絵全体を見て評価し(森)、細かい描写にはあまり気に留めない(木)。

 一方日本や中国といったアジア(東洋)の人は、細かいところばかりを見て(木)、
絵全体の良さに気づかない(森)。。。

 どちらがいい悪いということではなく、逆にどちらも素晴らしいのに一つのことだけ、
全体だけと偏った見方に問題があるというブラックジョークだったような感じでした。

 最近自分のお肌を見る時、この言葉を思い出します。

 NANOSYSのぷるぷるクリームを使うようになって、1ヶ月。その前の一週間プログラムを経て
私のお肌は、自分でも透明感を感じることができています(森)。

 周りから褒められたり、ふと自分が鏡を見た時。メイクをする時の朝は、コンシーラーで肌色を
調節しなくてもいい時もあります。

 なのに、自分はピンポイントで目元のシミ予備軍が気になったり、赤いポチが気になったりで
せっかくの透明感を自ら台無しにしてるなって思う時が。。。(木)

 全体の印象は、ホントに透明感が出ています。乾燥も、オフィス内はある程度仕方ないにしても
今までみたいに気にならないし、触った時ももちもちってこんな感じ?と思うぐらい。

 何かと忙しいこの時期も、夜たっぷりぷるぷるクリームをつけて寝れば、翌朝は
顔に疲れも残ってないのに、「木」が気になる私って一体。。。

 クリームも朝晩使ってますが、今もまだ充分に量があります。もちろんこれからも
使っていって、潤っていくのを実感していくことと思います。

 「NOAHさんは、自分に対して理想が高すぎる」 と言われたことがあります

 でも、キレイに対しての理想は高い方がいい。だから、その理想に少しでも近づくための努力なら
努力とは思わないし、キレイに向かう過程は楽しいと思う

 キレイな森を目指すには、木の1本、1本がキレイじゃないとネ~

 私という土台にこのクリームが、水をやって育てると感じかな。特にこのクリームは
塗りこんでいくと、お肌が息を吹き返し、まさに水分を与えるといった状態になると思うので。。。

 最後になりましたが、NANOSYS-JAPANの店長Shinさまに、モニターをさせていただいたことを
お礼申しあげます。ホントにありがとうございました。

 そして、これからもよろしくお願いします

 

 







































ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女de楽しいクリスマス☆ | トップ | 仕事納め→忘年会、そうじ力で... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは★ (りんご★)
2006-12-27 23:06:58
木を見て森を見ず…
ナルホド~★
うまい表現ですね。
「自分に対して理想が高過ぎる」
って言われるNOAHさんの美意識の高さが素晴らしいです★
私もNOAHさん見習って頑張らねば~。
なるほど! (honey)
2006-12-28 12:57:01
国民性のブラックジョークで聞いたことあります。
確かに、日本人(アジアも入るのかなぁ)は小さなことに
こだわりすぎなのかもしれませんね~。
よく『大陸が大きいところの人たちは心も広い』とか言いますし(笑)
NOAHさんは確かに理想が高いとは思いますが
好きだからこそ、努力できるんだと思います。
趣味・・・って言うと、ちょっと違うけど、楽しんでるのは伝わりますし、
それくらいの意志の強さが私は欲しいです(笑)

これからも私達にいろんな知識やアイデアを教えてくださいね~♪
楽しみにしていますよ
ほほ~ (lala)
2006-12-28 22:08:14
いい言葉ですねぇ☆
NOAHさんの美意識は見習います
やっぱし女の子はそれぐらいでないとねっ
レポお疲れ様でした^^ (Shin)
2006-12-29 10:19:28
確かに森も木も大事で
全体と部分のバランスは
とても大切なことだと思います。

まず全体が見えて来て本当に
よかったと思います。
後はコツコツ楽しみながら部分を磨く♪
そんなに遠くない道だと思いますので
一緒に頑張りましょう~ね^^
本当にレポお疲れ様でした!

来年もどうぞ宜しくお願いします★
よいお年を♪♪
キレイ・・ (momo)
2006-12-29 12:47:27
に対して私の周りではNOAHさんが一番です
お肌のことから体系のことまで
自分というプログラムを持っていらっしゃる
私のお肌もNOAHさんのようになあれ
って思っても「努力」がかなり必要です。
「美は一日にして成らず」
来年も頭に入れて私も自分にムチ打ってがんばってみます
りんご★さん (NOAH)
2006-12-30 21:00:35
 理想が高すぎるというより、身の程知らずなぐらい
お肌もスタイルもよくなりた~いと思ってるから、
実現しないんですよ~
美意識は、あった方が断然いいと思うんですけどネ
honeyさん (NOAH)
2006-12-30 21:07:10
 確かに楽しんでます(笑)
私なんて、ホント努力してナンボの人間ですから。。。
湯水のようにお金はかけられないですけど、
これからも楽しんで、続けていきま~す
lalaさん (NOAH)
2006-12-30 21:11:57
 私はlalaさんのセクシーさを見習いたいです。
中味はかなり男っぽいので。。。
美意識を持つっていうのは、やっぱり必要ですもんね
Shinさま (NOAH)
2006-12-30 21:13:42
 Shinさんの言うように、全体が見えてきたようでよかったデス。
後のコツコツも、遠くない道だといいんですが。。。
これからも一緒に頑張らせて下さいね。
よろしくお願いします
momoさん (NOAH)
2006-12-30 21:18:53
 なかなかプログラム通りにはいかないのが現実ですが。。。
努力というより、ホントに楽しんでやってるので
続いてるんだと思います。
来年も一緒に頑張りましょ~~

あわせて読む