鱧の梅しそ天ぷら

2010-07-28 20:53:34 | 我が家のキッチンから
鱧(はも)って、関西以外ではあまり食べられていない
印象があるのですが、どうなんでしょ?

骨切りまでしているパックが数日前からスーパーに並んでるのを
見ていて。
せっかくの旬のものやし、買おうかなぁと思いつつ・・・
さっと茹でて梅味ソースor酢味噌で食べるか、
または照り焼きにするか・・・しか、思いつかずにいて。

仕事を終える直前にレシピ検索。
「お!これ作ろう!」という料理が、すぐに見つかった!

1ヶ月ほど前に記事にしたgoogleの便利なレシピ検索機能、マジでいいわ~






鱧に梅肉(最近お気に入りの「梅じまん(桃屋製)」)を
塗りつけ、プロセスチーズを芯にして巻き、
青じそをはり付けて衣をつけ、フライパンで揚げ焼きに。

今日も午後8時前と早めに帰宅したダンナにさっそく
食べさせると
「うん、うまい!」
ふふん。参ったか~

***********************************************

さて、今夜もタイガースは、見事な逆転勝ち!

ヽ(^◇^*)/ ワーイ
この勢いを持続してくれることを祈りつつ・・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今夜は気分よく寝られます♪ | トップ | めっちゃ微妙・・・・な商品 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。