気分はいつも五月晴れ  

【解説】最近頻繁に登場する「イケ監」は「イケメン現場監督」の略称です。

仕事納め

2016-12-28 23:31:23 | 仕事
勤務している某市役所は、今日が「仕事納め」。

「大掃除」は、各課の仕事の業務に支障がないように、やっくてください、
とのお達し。

暇だったので、自主的に、ぼちぼち掃除を始めたのですが・・・

書類を入れているスチール製ロッカーの引き戸の溝には、
「何年前から掃除してないねん?!」
と、びっくりするようなホコリがたまっていました。


隣の課では、全面窓ガラスを拭き始め、ついでに、我が課のところにまで
出張して拭いている方がいて、大感謝。

数課で共有しているコピー機、カウンター、打ち合わせスペースなどを
丁寧に拭き掃除している方も、お二人、いて。

私、こんなふうに、「いざというときにマメに働く男性」が、
大好きなのです。

この三人への印象が、一気に上昇!!!


いっぽう、私の課:同じ「島」におられる男性たち。

いつも雑談で笑わせてくれるので、大好きだったのですが、
「大掃除」を、手伝う気配すら、なく。

隣の課の三人の頑張りぶりと比べると、その差は、歴然。

「同じフロアで働く男性としての魅力レベル」という私独自の基準により
「好感を持てる男性ランキング」が、かなり変化した
「仕事納め」の日だったのでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とんちクイズ | トップ | お風呂納め »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。