気分はいつも五月晴れ  

【解説】最近頻繁に登場する「イケ監」は「イケメン現場監督」の略称です。

ココは家か!?

2017-08-10 19:24:55 | 仕事
「第99回 全国高校野球選手権大会」が始まって、3日目。

高校野球ファンの私は、イケ監の許可をもらい、ネットでライブ中継に接続し、
片耳にイヤホンを装着し、アナウンサーと解説者の声を聞きながら、仕事をしています。

ホームランが出た!好守備があった!
など、気になる場面があれば、すぐに画面を切り替え、再生画面をチェック。

そして、見終えたら、すぐに、仕事に戻ります。

**************************************************************

話変わって。
今朝、事務所の「工具置き場」として使っている部屋に、段ボールに入った
数10本の缶ビールが置いてあって。

「このビール、どないしたん?」
とイケ監に聞くと、
「(会社に届いた)お中元でもらった残り、昨日、持って帰ってきてん。
 持って帰ったら?」
ちなみに、イケ監は社長の息子。
これまでにも、社長にお願いしたお茶やスポーツドリンク・ジュース類を、
会社から何箱も持ち帰ってきて、職人さんの詰め所として使っている3部屋にも
配っています。

しかし、ビールは、初めて。
「いや、持って帰るの、重いし」
「ほな、夕方に、飲んでもええで」
「マジでー?」
イケ監はお酒をほとんど飲まないのに、私のために、持ち帰ってくれたのです。
これって、愛?(違います)

さっそく、4本ほど、冷蔵庫に入れ、冷やしておいて。

午後5時すぎ、
「ほな、暑気払いとして、ビール飲むわー!」

イケ監、
「ま、どうぞ」

アサヒスーパードライ350mlを、1本、冷蔵庫から取り出し。
スマホをいじっているイケ監と、埒もない話をしながら、10分ほどで飲んで。

「ほな、ウダウダしててもしゃあないわー!帰るねー!」
「え?もう飲んだん?」
「当たり前やろー!」

明日から、私はお盆休みの5連休。
現場は、13~15日の3連休。

明日・明後日も頑張ってねー、イケ監はじめ、職人の皆さん。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 笑わせてくれるイケ監 | トップ | キャッチボール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。