気分はいつも五月晴れ  

【解説】最近頻繁に登場する「イケ監」は「イケメン現場監督」の略称です。

ランチ&買い物

2017-01-25 15:58:54 | Weblog
お昼前、高校の同級生:でーちゃんと、宝塚市の逆瀬川で待ち合わせ。

昨夜、ふと思いついてランチに誘ったのですが、
快くokしてくれて、良かったぁ。

ダンナの取引先からもらった3,000円の割引券。
使えるお店は限られていて、そのうち1軒が、逆瀬川のイタリアンのお店。

二人にとって近場なので、そこに行きました。

駅からのんびり歩いて約5分、
「ピッツェリア エ トラットリア ダ・マサニエッロ」に到着。






2種類のピザを注文して、半分ずつ食べました。





めちゃくちゃ美味しかったです。

私がこれまで食べたなかで、一番美味しいピザと言ってもいいでしょう。

宅配ピザや冷凍ピザもそれなりに美味しいのですが、このお店のピザには
到底かないません。

世界ナポリピッツア選手権2012で金メダルを獲得したお店だそうです。

*******************************************************

でーちゃんと、お茶する場所を探して、駅前の「アピア」という商業ビルを
ぶらついていると、目に飛び込んできたのが、ショーケースに飾られていたGパン。

サイズは25。ちょっと、きついかな。。。。
と思いつつ、試着してみると、なんとか履けました。

そのお店で、「少々難あり」のワンピースと、
関西のおばちゃんらしいコートも、ついでに買いました。



白のGパン。値札を見ると、最初につけられていた値段は、36,000円ほど。
その10分の1なのですから、お買い得といってもいいでしょう。
3,480円。




「少々難あり」のワンピース。裾のラインストーンが少しずれてしまって
いるようですが、そんなの、気になりません。
300円。




いかにも「関西のおばちゃん」が好みそうな動物柄のコート。
1,500円。

3点購入し、税込みで、5,702円。
どれも、1桁間違っているのでは???と思うようなお値段でした。
逆瀬川アピアの「アンクアンク」、個性的な服を安く買いたい人は、どうぞ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「宮古島ツアー」こぼれ話 | トップ | 新年会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。