名古屋一泊旅行

2017-06-19 04:31:48 | おひとりさま
楽しかった名古屋旅のレポでーす
とりあえず、ダイジェストで。

【一日目】

新大阪から約50分、名古屋に着いたのは午前10時半。
名古屋駅から徒歩10分ほどのホテルに到着し、荷物を預けて、
まずは「名古屋市科学館」へ。



入館時、プラネタリウム鑑賞券つきのほうを選んで、観賞する回を選択。
ビックリしたのは、全席指定だったことです。

この科学館は、実験的な体験ができる展示がたくさんあり、子供さん連れの方が
多かったです。

そうこうしているうちに、予約しているプラネタリウムの開演時刻が近づいてきました。

巨大な球形をしたプラネタリウムは日本最大級。
リクライニング&軽く回転する椅子に座り、20分間、楽しませていただきました。

そのあとも展示を見て回り、気がつくと入館から3時間近くが過ぎていて。
再びホテルに戻り、チェックイン。

休憩後、高校の同級生がバリトンリサイタルを開く会場へ。




愛知在住の皆さん、東京・横浜からの同級生達と合流し、1時間半、じっくりと
観賞させていただきました。

イタリアから来日している有名らしい男性のピアノ伴奏に乗せて、
黒燕尾服で表現豊かにオペラの楽曲などを朗々と歌う同級生、
めっちゃ格好良かったです。

鑑賞後は名古屋コーチンの焼鳥屋さんで軽く呑んだのですが、
途中から、リサイタルを終えた同級生も普段着に着替えて参加。



「お疲れさまでした!またね」と解散し、ホテルへ。

【二日目】

午前10時過ぎチェックアウトし、地下鉄に乗って名古屋港駅へ。



イルカのパフォーマンスは、大型スクリーンにライブ映像及びリプレイが映り、
観賞している方の表情も映ったりして、とても素晴らしい。



6年前にきたとき、その可愛さにすっかりやられてしまったベルーガ(白イルカ)の
トレーニングタイムも、しっかり観賞。

この水族館は、とても広くて、他にもいろんな展示があり、夢中で見て回るあいだに
入館してから3時間半が過ぎていて。

午後3時、新幹線に乗り、帰ったのは午後5時過ぎ。

とても充実した・楽しかった名古屋旅でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿