気分はいつも五月晴れ  

GWに開催される高校の同窓会が、楽しみです。

ご機嫌うかがい

2017-03-20 17:37:38 | Weblog
3連休最終日。
ダンナと一緒に私の実家へ。

齢80を過ぎたオトン・オカンは、少々足腰が弱っていたり耳が遠くなっていたりするけど、
まだまだ元気。



一緒に洗濯物を干す老夫婦の姿は、なかなか、いいものです。

いつもの回転寿司店へ、お昼を食べに行きました。



4人で36皿。
食の細い私や両親にとっては、けっこう食べたほうです。
「ぷちずし」「炙りチーズサーモン」(だったかな)「〆さば」など、好物を食べられて、大満足。

満腹になり、生中も1杯飲み、実家に戻って。

オカンの部屋のベッドに横たわり、センバツを見ていると、
瞼(まぶた)が重くなり、そのまま2時間ほど、昼寝
どんだけ、くつろいでるねん。

その間、ダンナは一人、別の部屋で、黙々と、資格試験の勉強。
どんだけ、真面目やねん。

そして、3連休最終日なので、道路が混む心配があり、午後3時過ぎ、実家を出て。
有馬蓬莱峡生瀬からは国道176号線と、滅多に混むことがないルートで、帰宅。

オトン、今日はありがとう。
そして、右手小指の怪我を言い訳にせず、部屋の片付けをしてちょうだいね。
次回行ったときも同じ状態やったら、また私、キレるよ。(ニッコリ)

オカンにも、よろしく。
「トシをとったら足が短くなる」なんて、人体の神秘やわ。(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の3連休の中日 | トップ | 幹事体質 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。