気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

雪に佇む一本のポプラ、今日は、調子好し!

2017-03-08 10:59:06 | 病気の記録

                                上富良野

 

 

 

 

今日は

起きた瞬間

『おっ調子が好いんじゃない

と感じました


すっきり気分は何日振りでしょうねぇ。。。

 

 





原因不明の病気なのだから

うまく付き合っていくしかないと

かたく心に決めたのに

具合が悪いと人間が出来てないから

辛すぎて愚痴が出てしまうんです。


今更のように

こんな病気にどうしてなったんだろうと

 

腹が立ちます




愚痴を言う場所は

私にはブログだけ・・・

言うだけで救われます。



私のブログを読む方には

ほんと申し訳ないですけどね

ごめんなさい・・・です。




家族に言ったところで

家族だってどうすることもできないですものね。

 



さてと・・・

今日は、なんでも出来そうな気がします


でも、用心用心・・・

今は、無理しちゃだめです





夏に神戸に住む息子家族の所へ行く予定なんですよ。


その時こそ

万全な体調でないと、みんなに迷惑かけちゃうわ~





ほどほど、ほどほどに頑張らなくっちゃ




では・・・

 

 

 

↓↓ぽちぽち応援、励みになります☆  

ありがとうございました







 

札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (22)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪に埋もれた要塞 | トップ | 春を告げる大きな姿に・・・... »
最近の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは〜♫ (ぞーさん)
2017-03-08 12:50:49
saekoさんの清々しい気持ちが伝わって来るようなステキなお写真ですね〜(*´∀`*)
辛いことは黙っていたら身体にもココロにも悪い!
ここでしっかりと気持ちを吐き出して気持ちを楽にしてください♫
今年は息子さんの所に行かれる計画なんですね〜(*゚▽゚*)いいな〜
ステキな写真を今から楽しみにしています(*^o^*)
ぞーさんへ (saeko)
2017-03-08 13:57:08
こんにちは。

ほんと、私の愚痴を聞いてもらってばかりでごめんなさいね。
今日は、調子よく起きることができました。

夏、一応息子のところへ行く予定です。
何日間になるのか分かりませんけど、長引くかもしれません。。
楽しみでもあるし、遠いなぁ~と不安があったりですよ。
Unknown (デコ)
2017-03-08 15:23:10
あるわよねぇ
自身の病気を恨む事
思い通りにいかない場合
気持ちが落ちている時
元の身体を返して欲しいと思う

でもさっこうして書けるじゃない
写せるじゃないっ^^

それでいいじゃない(#^.^#)
デコも同じだから♪
こんにちは (山親父)
2017-03-08 15:44:32
愚痴りたい事、ありますよね~
なんで、自分だけがこんな目にって!

デコさん、仰っている通り
書けて、写せて、聞きいてくれる人
見てくれる人がいるのですから
それでいいと思いますよ
こんにちは (きみこ)
2017-03-08 16:25:26
雪と青空と一本のポプラ、すばらしい絵ですね。
澄んだ空気を感じます。

お体調子よさそうで、よかった!
調子に乗らないで、大事にしてくださいね。

愚痴りたいときはおおいに愚痴りましょう。
愚痴れる場所で、発散しちゃえばまた元気になれますもんね。
聞きますよ。
私は、幸い夫に愚痴れるので、すごく楽ですが・・・。
腹立っても (LimeGreen)
2017-03-08 19:36:13
当たり前だと思いますよ。
人間ですもの~。

ブログで匿名でぐちるの、問題ないと思います。
Saekoさんはすぐに前向きになれる方だしね。

一度愚痴ると、みなさん多かれ少なかれ、「なんで私がこんな目に、人生不公平だ」という思いをしたことが(あるいは今していることが)分かると思いますし。

あるいは私みたいに、「もう息ができないのはこりごり、だからあったかいところに移住するの!」って何年もかかって計画して実際に行動しちゃったやからもいるって分かるでしょうし。

Saekoさんは神様を信じる方でしたっけ?信仰心もこういうときは強みになりますよね。

今日のお写真も私の好みです~。
空が青くて雪が白くてほんと素敵。
デコさんへ (saeko)
2017-03-08 20:47:57
こんばんは。

私より、辛い人が沢山いると思います。
私はまだ、好きなことができるから幸せなのかもしれないですね。
説明なんてできないけれど、今の状態にストレスを感じて
痛みを早く取ってもらいたいと思ったり、
また高いお薬を使ってもらおうかと思ったり
色んな事を考えてしまいます。
少しずつでも、いい状態に戻ればと毎日祈っているのですが・・・
山親父さんへ (saeko)
2017-03-08 20:51:43
こんばんは。

愚痴ばかりのこの頃・・・ 
自分でも嫌になっちゃいますよ。
この状態に感謝しないといけないですよね。
私より、もっと辛い人がいるんですもの・・・
だけど、もう少し痛みが取れてくれると嬉しんだけれど・・・
きみこさんへ (saeko)
2017-03-08 20:56:13
こんばんは。

はい、ちょっと調子が良いと何でもやっちゃうので
今回は少し大人しくしています^^
旦那さま、きみこさんの愚痴を聞いてくれるの?
優しいですね。
家も病気以外のことは色々と・・・
私の身体のことを言っても、私しか分からないですもの・・・
だから、家族にはお口にチャックをしています。。。
Limeさんへ (saeko)
2017-03-08 21:12:06
こんばんは。

自分の身体は自分にしか分からないですものね。
Limeさんの行動、とても尊敬してます。

私は、無信仰です。
しかし、幼稚園はキリスト系でしたし、聖書を読んでた時もありました。
読んでた時は、とても精神的に辛かった時です。

神は、試練に耐えられる人にだけ試練を与えるそうですね。
だから私は、神に選ばれた人間なのだと勝手に考えて、それを力にしています^^

「神を信じる者は救われる」とも言いますね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気の記録」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL