気ままな私のフォト日記

大好きな北海道・十勝の写真と共に、病気・家族や身近なことを綴ってます。
 いつもご訪問下さりありがとうございます。

こんなことブログに書いていいのかな?農道で

2017-06-02 10:13:05 | つぶやき






昨日からの雨が止みません

音を立てて降り続いています。

 

こんな日は、気持ちも沈んでしまいますね




芽室郊外の田園です。


この付近、行き当たりばったりで

何度も通っている場所です。


「あれ この場所に出ちゃった

だいたい、こんな調子・・・



農道を走ることが多いので

よく迷子にならず

今の今まで帰宅できてると思ってます



 

 

みなさんの中で

航空券をネットで予約

カード払いで購入

した方はいますか?

 

私は先日も書きましたが

久し振りの旅行で、こういうものには慣れてなく

簡単にネットでカード購入したはいいけど

手元にチケットがないことが不思議で

これで空港に行って大丈夫なの?と心配になってます。

 

以前なら、旅行会社で購入し

チケットが手元にあったわけだから・・・

 

 

領収書をコピーして持っていけばOKでしょうか?

 

 

 

主人に安くて簡単だと言われ、

やっとの思いでネット予約したはいいけど

その主人がやったことがないってさ!

結局分からないって

 

なんだっ

 

 

 

 


ブログで聞くことかどうか迷ったのですが

コメント欄を開いてます。

分かる方、教えて下さいね

 

メールでもイイですので・・・

お願いします

 


では、





      ↓ いつも嬉しい応援、ありがとうございます

     

       励みになってます

 

 

 

 


 

札幌の格安レンタカーなら「札幌レンタリース」

中長期のレンタカーなら断然格安です

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アタシの今、大雪山系の見え... | トップ | 広い広い空に想う »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (keiko koseki)
2017-06-02 10:43:10
私の記憶では、入金が確認できると航空会社から「予約番号」「確認番号」が送られてきます。
それを当日空港で自動チェックイン機でスマホからバーコードを読み込ませるか、そのメールにある予約番号、確認番号を入力するかして航空券発券ですよ。
予約番号と確認番号が届いていればOKです。
楽しい旅を!
keikoさんへ (saeko)
2017-06-02 11:08:17
さっそく、ありがとうございます。

初めてのおつかいのようなものなので、確実性がないと、とても不安なのです。
分かることによって、これからは楽しみも増えると言うことですものね。
まず、バーコードをスマホに読み込ませてみます。
ありがとうございます^^
航空券は (イワン)
2017-06-02 11:30:19
私はネットで購入しますがJALなので、JAL、ANA意外だと違うかもしれませんが・・。

ネット購入時に、荷物カウンター、直接搭乗口で使うバーコードが書かれたものが印刷できますので、予備を含めて2枚印刷しています。
バーコードが書かれたものを搭乗口で読み込ませると、席ナンバーなどが書かれた搭乗券が出てきて、検査ゲートをくぐればOKです。

航空会社のICマイレージカードがあれば、ICマイレージカードだけでOKです。

ネットで予約した際にカードで支払いも終わっていると思いますので、携帯電話のメールアドレスを登録しておけば、メールにバーコードが送られてくるので、携帯だけでもOKです。

いろいろありますが、一番楽で慌てないのはバーコードが書かれたものを印刷して使うのが良いと思いますよ。
イワンさんへ (saeko)
2017-06-02 12:24:41
詳しく教えて頂いてありがとうございます。

そうですか。。。
携帯電話のメールアドレスを登録しておけば良かったのですね。
そちらの方がバーコードが送られてきて簡単だったとは知る由も無しでしたから・・・
これから先も行くことがあると思うので、恥を忍んでお聞きして良かったです。

帰省は、次男と私は別々なので、次男一人のチケットはコンビニ支払にしました。
コンビニなら領収書を出してくれるので、それほど慌てないのですが、
私にはどちらにせよハードルが高すぎました(笑)
まだ一ヶ月も先のことですが、心の準備が必要なので・・・
Unknown (meg)
2017-06-02 12:45:02
私はバーコードを画像登録?読み込みしておき
いつでも出せるようにしています
念のため紙に印刷して持っていきますが
紙を出すことはなかったかな~
画像保存しておくと楽ですよ~
megさんへ (saeko)
2017-06-02 12:54:09
ありがとう~

バーコードを読み込ませるのですね。
スマホにしたばかりなので、読み込ませるのに頭を使ってます(笑)
私にとっては、全てが初めて・・・
十年ひと昔とは良く言ったものですね。
文明社会に乗って行けませんわ
こんにちは〜♫ (ぞーさん)
2017-06-02 15:04:20
近ごろ全く飛行機に乗らないので変わってしまったかもしれませんが、ネットで払い込みが完了すると受領メールが来るので出力して、空港で搭乗前に機械でナンバー等を入力すると発券できたハズです。もし不安なら航空会社に問い合わせた方が良いかも〜σ(^_^;)
ぞーさんへ (saeko)
2017-06-02 15:20:30
ぞーさん、ありがとう~

みなさんにこんなにも教えて頂き、強い味方が傍にいることを再確認してるところです^^
私は浦島たろ子ですけど、みなさんは経験済みなのですね。
いかに、私は留守番ばかりしていたのか・・・
頑張って教えていただいた通りやってみますね。。。
重ねがさね、ありがとうございます^^

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つぶやき」カテゴリの最新記事